話題の聴こえる眼鏡 HUAWEI Eyewear を買ってみた。

買ったのはOWNDAYS × HUAWEI Eyewearというオンデイズコラボ商品。

AmazonにHUAWEIモデル少し安く売ってますけど度付きのレンズをオンデーズで追加で作ると結果高くなるとのこと。度付きのレンズいらない人はAmazonか?

実はこれ自体某ポッドキャストで聴いて結構前に知っていたけど最近特に話題になってきて品薄傾向とかで、いつ買うの?今でしょ!的に。

眼鏡って、昔は高くて普通に選んだら5万6万くらいのものしてましたけど、眼鏡市場とか、JINSとか、赤札堂とか、メガネも安く変えるようになってますよね。私も眼鏡市場→JINS→赤札堂てかんじで、最近は五千〜七千台買って2つ目半額で予備用含め2個買うとかやってました。

そう考えると、オンデーズコラボのEyewearて3万ちょいですよ。高いっちゃ高い!

でも、いいワイヤレスイヤフォンだって結構しますから、眼鏡+ワイヤレスイヤフォンでこの値段なら安いのかな?というかんじです。

ちなみにオンデーズのサイトで買えますけど度付きのレンズつけるなら度数データを入れないといけないので、事実上実店舗を訪れる必要あり。で、私の地域の行ける範囲のオンデイズ店舗ではEyewear扱ってなかったんですが、視力検査してもらって度数データもらおうと実店舗に行ってみました。

店員さんに聞いたらEyewear扱ってないにしても存在自体は知ってました。視力検査もしてくれて。このデータどうすんの?と思ったら、まずLINEで友達登録して、そのデータを店のタブレットで読み込んで、視力検査したデータを打ち込んでもらったらLINEのデータに紐づけされて、で、オンデーズのサイトでLINEでログインてやると、LINE上にある度数データが連携されるというしくみ。中々良くできてますね! まーちょっとLINEに銀行口座紐付けるとかまでおもうとまじかよ!ていうくらいLINEは信用ならんけど、度数くらいはいいかと。

さて、そこまでしてくれたので、も~その場でスマホでオンデーズサイトで即購入!

結果翌々日くらいに店舗に届いて回収してきました。

なにか処置が必要だったのか?レンズの取り付けとか?わからんけど、すでに開封されてて、こんな感じ。まーそこは信用ベースで。

AppleWatch 並みのい~箱に入ってました。

これは眼鏡ケースかな。

こんな感じ。クラッシックなデザインですね。グレーを選択したはずだけど、まあ気にしない。黒もよさげ。

こんな感じで、やはりつば?は太いですよね。
まー、親がつけてた一昔前の補聴器付眼鏡見たことあるけどあれに比べたらかなりましなきが。
その他の内容物。

左のは充電ケーブル。

繋いだ感じこれ。

メガネ的にどうかというと、かけてみたけど、これちょっと顔が小さい人は要注意ですね。現物フィッティングしないと危ないかも。私自身としても普段使ってる眼鏡にくらべたらちょいゆるい。買われる人は実店舗で合わせてみたほうがいいと思います。

私個人としてはさほど違和感ない感じ、今つけているプラスチックレンズにプラスチックフレームの眼鏡にくらべたら少し重いとは言える。まー、慣れればいいのかも。

ひとまずこんなところ。
出先なんでひとまず帰ってから試す!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?