見出し画像

モノづくり

こんにちは!オーストラリア在住水着デザイナーのコニタンです。

今日は2022年2月22日一粒万倍日‼︎で、なんだか縁起の良い日ですね✨

2月は自分の誕生日(1日産まれ)からスタートして、次男くんのお誕生日と、バレンタインデーなど前半にイベントが盛りだくさんであっという間に過ぎてしまいました。

それでも私の2月の重要タスクを今日終えて一安心です!

先日、人生初の陶芸体験に行って来ました。
てごねで作るセラミックベースなので、手で粘土を3時間コーヒー飲みながらコネコネ。
ゆっくり時間をかけて、集中してモノを作り上げる感覚が心地良かったです。粘土を触ってるから #アーシング  にもなっている気がする🌿

乾燥させて、焼き上がりは6週間後です。楽しみ♪
お庭にあった葉っぱで柄をつけてみました。

水着を作る時も布を触りながら、パターンをおこして、試作を手縫いで作ってみて、着てみたり身体に当ててみたり。完全に独り言を言いながら集中してる時間が感覚的にイメージ通りに作れるし、とっても大事な時間です。

思い返すと、小さいころからお裁縫が好きでチクチク色々作ってたな〜。

kaipuni 2022ss 水着サンプルもそろそろ上がってくるので楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?