見出し画像

Bali Trip

お久しぶりのnote.です。
オーストラリア在住、水着デザイナーのこにたんです!

4年ぶりにBali tripに行って来ました🌴

前回行った時な1人目が赤ちゃんで3ヶ月の時だったので、今回は2人目(2歳)も連れて4人での初Bali Tripです。

ベビーシッターさんと♡神のような存在。感謝!

子連れ(toddler)の旅は、目が離せない部分もあって大変だったりしますがバリはベビーシッターさんをオーストラリアより安く雇えるので、キッズ無しで旦那とマッサージ行ったり、夜飲みに出掛けたり出来たので良かったです。

私達がお願いしたシッターさんは、英語でコミュニケーション出来て、トレーニングを受けてるシッターさん。おもちゃや塗り絵など持参で来てくれるので、キッズは大喜び!

最初は知らない人に預けるの大丈夫かな?と、不安もあったので最初の数時間は一緒にご飯食べたりして過ごして、子供とシッターさんの信頼関係が出来てから旦那と外出しました。

シッターさんの料金は人によるかもですが、1時間100,000ルピア(10ドル)+交通費100,000ルピア
な感じでした。1人も2人も同料金っぽかったです。

とはいえ、シッターさんを頼んだのは後半だけ。
精神的に疲れて来た頃。笑

前半は家族だけでのんびりと初のレンボガン島へ🚢

サヌールから船で40分くらい。結構ゆれた。笑
毎日、かなりの便数が行き来しています。

到着すると、トゥクトゥクと軽トラの間くらいのタクシー的な車で宿まで送ってくれます。

宿はサーフポイントのシップレック前
surf taxiでポイントまで連れて行ってくれます。
往復50,000ルピア(5ドル)

とにかくのんびり過ごしたかったので、宿前で交代でサーフィン、目の前のビーチにあるカフェでご飯。
隣はOhana beach clubなので、そちらでもご飯食べたり遊びに行きました。

最近流行の?ビーチクラブはラグジュアリーな雰囲気でリラックス出来たりプール入れたりしますが、席によってミニマム料金が決まってます。
つまり良いソファ席とかデイベットだと、高めに設定されてるので、ミニマム料金まではご飯や飲み物を頼みます。

でもご飯メニューのプライスも外国人向けに高め設定なので、大体ミニマム料金超えます。笑

価格はオーストラリアより安いけど、日本に比べたら高めランチ。って感じで、決してバリでも安くは食べれないです。でも雰囲気は最高なので、場所代と考えると全然アリです💕

さて、レンボガンでは波も良かったので、交代で1日2ラウンドしてサーフィンした〜って感じです。

でもせっかくなのでシュノーケル🤿もしよう!
ってなり、急遽プライベートボートを交渉して借りてキッズも一緒に出発〜🐠

ボートの船長さんが船で子供達を見ててくれたので、エドと2人でゆっくりシュノーケル。ありがたや〜✨
【クリスタルベイ】【ウォールベイ】【マングローブ】で潜りました。
マンタベイは残念ながら、ちょっと遠いのと出発遅かったので無し。
それでも充分楽しめましたよ!

サンゴ礁が綺麗でお魚さんいっぱい見れました🐠✨

キッズ達もたまに泳いだりして、家族で楽しめました。プライベートの貸切ボートおすすめです!

魚にパンをやる
船長さんが子守も担当。感謝。

ゆっくり時間が流れる、ひと昔前のバリのようかレンボガン。またバリに行ったらレンボガン島に何泊か泊まりたいと思います。

船降りる時は水に入るので、ビーサンがおすすめです🩴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?