20220705 #P_P_P

こんにちは、オーガナイザーです

知育菓子は最高

昨日のProtoPercentPartyお疲れ様でした。終電を逃したので友人宅に帰宅、その後夕方まで爆睡ぶっかましてねるねるねるねを食べました。

正確には1度10時頃に目覚めたのですが信じられへんほど全身が痛くて人間生活を諦めました。ナイスパーティーです。

さあさあ!振り返りのお時間ですよ!

改善点

まずイベント告知で良くなかった点が2つ。毎度フライヤーが出来たタイミングでTwitterでの告知を始めるのですが、一発目のツイートの情報量が少なかったこと。

ここに予約フォームを載せるべきだった。今回行くよって言ってくれる人結構いたけど予約してないケースが非常に多くて、これはシンプルに俺のミス。ツイートから手数を増やすことなく欲しい情報や必要な情報にアクセスできる必要があるのにね!気を付けます。

そして2つ目。タイムテーブルをみんな見つけられてないこと。リプ欄には載せていたんだけどTwitterのアプリの仕様上リプ欄を開かないと見られないところにそれがあったんだよね。

分かりにくいけど上から2つ目のツイートのリプ欄に引っかかってる

これは良くないね!平日開催ってこともあって自分の目当てのアーティストが見られるかどうかも重要だからこの情報もやはりすぐアクセス出来るべきだった。気をつけます。

あと改善点というかアーティスト転換のタイミングで無のタイミングがいくつか生まれてたからバックDJが変わるタイミングでスムーズにバトンタッチ出来るようにした方がいいのかな。今回は俺の他にシュウとくれりかがやってくれてたんだけど今後も仲間が増えていくなら人数増えてくると思うしここら辺は俺のアナウンス不足かも。

そういえばさりとて先生も物販に張り付いたままになってたから本人もパーティを100%楽しめて物販もこなせるアイデアがPPPには必要かも。PPPは音楽だけじゃなくて人、酒、本、飯などマルチに楽しめればいいなって思うんだよね。ここのヒラメキは俺たちの未来を照らす。

よかったところ

いっぱいありますよ!良かったところというか、嬉しかったポイントの紹介だ。

俺と演者の目線が同じ方を向いてるのは当たり前として、お客様の目線もまた同じ方を見据えていた気がする。高みへ!って訳じゃないけどもっとオモロな方へ!という気持ちは浸透してて最高だね。踊れるスキルあるやつは踊ってて絵を描けるやつはそこら辺のカードにマッキーでゴリゴリやってる。もちろん演じることが正義なんて言わないからね。俺たち人間はやりたいことをやるのが在るべき姿だ。自由に楽しむことが大事なんだよ!友達のシュンタもそう言ってたね。

俺のDJ中、ブースに被りついて聴いてくれるのも超嬉しいけど客同士でワーキャー話してるのも最高!マジで場の空気なんて読まなくていいのよ 読む空気は自分で決めていいの

あとこれはある個人の話になっちゃって申し訳ないんだけどね 最近、てか数日前にTwitterでフォローさせて頂いたイラストレーターの方が有難い事に来てくださって。そういう場あんまり来ないのかな?とか思ってたらめちゃくちゃプチョヘンザしてくれるし出てたアーティストのサンクラまでチェックしてくれるし。すげー最後までいてくれるし!もう泣きそうマジで 俺が作りたい世界ってそれかも!俺たちってこれって決めた音楽ジャンルを聴き続けちゃうし知り合い以外のイベントって少し行きづらいよね。それに飛び込んでくれるだけでもありがてえのに縦横無尽。イケてる。

個人的な反省点

クローズDJの仕事はパーティへの未練がある地縛霊(おまえらのことです)の望みを叶えて(聴きたい曲をかけることです)成仏させる(帰らせることです)だと思ってる。

前回はみんなでPUNPEEかけて大合唱して終わったね。あれも良かった。しかし!女子ウケが悪いのだ、、、、あのままではモテないよ!君!

そんな啓示を授かったのでみんなが好きな曲をかけました。少年ジャンプは最高。

そして今回サブテーマとしてニコラッパーの帰る場所を再度作る、ってのがあった。だからこそ先輩である雪猫さんとNOTサワーさん、そして同世代のNANA活動者だったSALA、蛇蛙、あずきういを召喚。新世代はサンクラからikilu_onlineとvtuberからyusponzにオファー。実力派揃いだからこそ目立つのが俺の力押しすぎるやり方ですね、、、、腕力じゃなくてスキルで地縛霊を昇天させたい、、、、1回クローズDJはお休みしようかな!

これから

有難いことに我々PPPは9月から毎月第一火曜に開催させていただくことに。すげえ!!!!俺そういうの憧れてたんだよな。偶数第4土曜日はHJ!みたいな感じでさ。

9月のブッキングはまだなんにも決まってないけど個人的に呼びたいのはナナナセ。出来ればフライヤーとかもお願いしてみたい。あと学生アーティストね!授業あるから出られないって人多かったんだけど呼べたらいいな。qwertyとか海月ちゃんとか。ダブリフは絶対に呼びます。

あともっと酒出せるようになりたい。テキーラじゃなくてシャンパン。箱にお世話になりまくってる分集客したいけどあれ以上呼ぶと床抜けるんだわ。だから酒だな。色々試行錯誤します。

個人的な話

8月から神奈川県座間市に戻ることになりました。恋人と別れるってこともあるし今まで以上に寂しがり屋が加速すると思うから皆!遊んでくれ!

あと俺たちのコミュニティ座間市をもっとレーベル的に動かしていけたらいいなって思う。具体的には何も決まってない。俺が日常的に暇な分みんなの役に立ちたい。

おわり

追記:イキオン健康そうで良かった 次くすりやったらみんなでミンチしましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?