見出し画像

大切な嫁たちを保護しようの段

はじめに

声優で好きなキャラ決める人、何故か好きなキャラクターのデザインまで統一されている。
お久しぶりです。傀儡師です。

シンプルに下手

突然ですが上の画像は30秒で描いたカスタムキャストのネネネとvrchatのネネネです。今回の記事には一切関係ありません。


本題

二次コンヲタク同志諸君、嫁の保護はバッチリか?

というのもですね、同士の皆は生活費を削りに削って嫁グッズを買っていることとは思いますがきっちり保護はしていますでしょうか…?
正直私は定期的な掃除は心がけてはいるのですが、ガッチガチの保護まではしていないのが現状です。
今ドキッとしたヲタくんは私と一緒に嫁保護(造語)していきましょうぜ!
ぬっさ行くぞー!



アニメイトの袋ってなんか高級感あるよね

ヲタクの強い味方、アニメイトさんで色々と買ってきましたよ!それにしても最近のアニメイトは色々な客層がいるんですね。昔は全体的に客層がGF(仮)のイベントに出てくる敵役みたいな奴ばっかだったのに。

気を取り直してイキm@s

缶バッチ収納するやつです、ええ。
ヲタクと缶バッチはそりゃあ切っても切り離せないっすよね。
どうしてもすごい量溜まってしまうのでこういうBOXにまとめておけばだいぶスッキリしますよ。
実は私も既に1個買っていて愛用してます。

もっときれいに並べろ

缶バッチ以外も入りますし、バッチの大きさによって仕切りを調節出来ますからなんでも入りますよ。

さらに

大きさが違うから気をつけよう

缶バッチ単体でも保護すると出来る夫or妻って感じっすよぉ〜(東方仗助)

カバーしてみるとこんな感じ。
これで嫁たちの表面に傷をつけなくても済むぜ!
あとは缶バッチの分だけこれを買ってシコシコ被せていくだけです。

それでは次ッ!!

保護目的のアイテムを保護するんだぜ

クリアファイル収納フォルダーです。
ヲタク君と切っても切り離せないものの1つです。
飲食店とのコラボや商品を買ったらついてくるもの、それがクリアファイルです。
きっと使用していない嫁ファイルがわんさか家にあることでしょう。私もそうです。

反射しまくってる…

入れてみるとこんな感じです。
めっちゃピンクになりました。
お2人共いやらしいネ。
ちなみに、20枚収納可能なので私はあと10個は買わないと行けないと思います。

次ッ!!

横になっちゃった…

ホログラムフィルムです!
アクキーやアクスタの印刷面を保護しつつめちゃくちゃキラキラになるそうです。
早速やってみましょう。

んー…
難しいんですけど。
1回やって失敗しました。
今めっちゃ練習してるんで、上手くできるようになったらTwitterに上げると思いますはい。
↑2023/01/15追記 やりません


最後

ダラダラと長く書いてしまってすみません。
実はまだ買ってきたものがあるんですがそれはまた次回以降に書きます。
嫁旦那推しを持つ者は必ずやったほうが良いことを今回自分もやりながら紹介しました。
ホコリまみれじゃあ可哀想ですからね。
次回も何かしらの記事でお会いしましょう!
それでは、あでぃおすぐらっしゃー(cv.三森すずこ) 

一般人ちゃんのグッズ基本驚いているか不安そう…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?