見出し画像

チェンソーマン声優答え合わせ

なんか体が全体的にボッキボキで死にかけてます。
どうも、27歳傀儡師です。

今回はタイトルにある通り昔だした記事
二次コンがチェンソーマンの声優予想するだけ
の答え合わせになっています。
声優さんのことに限りますがまだ本編観てないよ、録画溜めてるよという方は一応注意してください。

↑該当記事です。1年以上前だ!


・実際のアニメの声優さんたち(敬称略) 
デンジ:戸谷菊之介
ポチタ:井澤詩織
マキマ:楠木ともり
早川アキ:坂田将吾
パワー:ファイルーズあい
東山コベニ:高橋花林
姫野:伊瀬茉莉也
荒井ヒロカズ:八代拓
レゼ:上田麗奈
天童ミチコ:上田瞳
黒瀬ユウタロウ:河西健吾
未来の悪魔:裕樹
円:武藤正史
伏:小林親弘
サムライソード:濱野大輝
沢渡アカネ:大地葉
暴力の魔神:内田夕夜
プリンシ:後藤沙緒里
岸辺: 津田健次郎
ビーム:花江夏樹
天使の悪魔:内田真礼
早川アキ(幼少期):村瀬歩
タイヨウ:中臣真菜
狐の悪魔:甲斐田裕子
ゾンビの悪魔:宮田幸季
コウモリの悪魔:松田健一郎
永遠の悪魔(以下4人)
近藤浩徳、駒谷昌男、斉藤こず恵、篠原侑
ヒルの悪魔:橘U子
雇い主のヤクザ: 廣田行生 
※あくまで私が予想した範囲かつアニメに登場したキャラです。私が予想表に入れてなかったキャラもたくさんいます。



まず結果から言うと、予想全外しです!
ですが、残念では全くありません。

主人公デンジ役の戸谷菊之介さんは本当にぴったりというほど声が合っていましたし、そのほかのメインキャストの方やサブキャラクターを演じていた方私は皆さん本当にぴったりだと思いました。
特にびっくりしたのは、荒井ヒロカズ役の八代拓さんですね。
あんなに低い声がだせるとは思いませんでした。
コベニ役の高橋花林さんの絶叫はとても素晴らしかったです。個人的にはヒトノオカネデノムオサケガイチバンオイシイデスネの言い方がめちゃくちゃ好きでしたね。
あと、円役の武藤正史さんのカッコよくもあり何処か冴えている演技が魅力的でしたね。
逆にというわけではないですが、伏役の小林親弘さんはいつもの熱い芯に迫った演技というよりも小林さんが持っている優しくリアリティのある演技をされていたのも印象的です。
サムライソード役の濱野大輝さんの耳が幸せな低音イケボや沢渡アカネ役の大地葉さんの淡々としながら何処か不気味な演技も最高でしたね。
そして永遠の悪魔はまさかの4人でした。(これが1番衝撃だったかもしれない)

と!1人1人褒め称えたいところですがクソ長くなるのでここまでにします。

最後にオタクくんたちよ

2期が観たいなら金使いましょう!  

以上です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?