見出し画像

ニ次コン、くじを引く(アクダマドライブ編)

無意味な挨拶

こんばんは、傀儡師です。
最近めちゃくちゃ寒くて死にそうです。
雪こそ降ってはいませんが凍えてしまいそうです。かといって、暖房というものは苦手なので気合で頑張っております。なんか暖房って頭痛くなりませんか?
このままダラダラと無意味なことを書き続ける前に本題へ入りますね。




くじの詳細

今回引いたくじは、「THEキャラ本店」さんで9月?10月??…まぁいいです。
そのあたりに開催してたテレビアニメ「アクダマドライブ」のくじになっております。
アクダマドライブの詳細につきましては省略しますがとても面白いアニメなので是非一度観ていただきたいです。
FODのプレミア会員になれば無料で観れちまうんだッ!
喋りすぎるとたくさん書いてしまうし、これくじ引きの結果についての記事ですからね。
ちなみに、このくじはオンラインくじで今はもう終了してしまっているものですのでご了承ください。


さて、なぜ今回このくじを引いたかと何賞がほしいとかではなく、ただ一般人というキャラのグッズを1つでも多く欲しかったからという理由です。

つまり、一般人ちゃんのグッズがどれだけ当たるかってことなんですよ。
私と一般人ちゃんが赤い糸で結ばれていると信じてまだ暑さが残る9月だか10月(クソ曖昧)くじを引いたわけです。



当たった戦利品

ここからは画像多め、なんたって結果発表ですからね。
ちゃっちゃとやっていきます。
届いた戦利品をすぐに開封…こんな感じでした。

正直思ってたよりもずっと軽いなーなんて感じました。まぁ結構小物とか多いッスからね。
…写真撮るのゴミだなぁ…とりあえずスマホくんのせいにします。責任甜花ちゃんです。
口を開けば無駄なことばかり言ってしまうのでもう次に行きます。



E賞

なんかソシャゲのガチャみたいですね。
これはストラップ的なやつです多分。
内訳は…
一般人×1、殺人鬼×2、チンピラ×2、運び屋×1
喧嘩屋×4、処刑科弟子×1
です。
いやぁ…喧嘩屋さん多いですね。圧が凄いです。
運び屋さんに至っては卒業式の欠席枠みたいになってます。
とりあえず一般人ちゃんゲットなので文句ないです。殺人鬼くんも当たってるので実質「殺一」ってやつですね。(殺人鬼×一般人のカップリングのこと)
私カプ厨じゃないんですけどね。

どんどんイきます。



D賞

これはアクリルキーホルダーってやつですかね。
正直、商品紹介を見たときはアクリルスタンドだと勝手に思ってました。
内訳は…
一般人×3、チンピラ×1、喧嘩屋×1、医者×1
黒猫×1
です。
やはり私と一般人ちゃんは赤い糸で結ばれているようです。祝福しろ
あとはそうですね、ここで初めてお医者さんと黒猫が来ました。
そういえば黒猫くんってあまりグッズないですね…貴重枠かもー

私が縦の糸になり、一般人ちゃんが横の糸になったところで次イきます。



C賞

これはスマホスタンドと言うやつですね。
最近のゲームや円盤(DVD、BluRay)特典に多いやつです。
内訳としましては…
処刑科師匠×2、一般人×1
です。
まさかの師匠2連続となりました。
師匠は男性キャラの中では一番好きなのでラッキーです。非常にカッコイイですね。声が大塚明夫さんなのもカッコよさに拍車をかけてます。
そして、またまた一般人ちゃん!明日結婚指輪を買いに行こうと思います。
あ、よく見ると後ろに書いてある文字が違いますね。一般人は「全員悪玉」、師匠は「死刑執行」と書いてあります。アクダマと処刑科では書いてあることが違うそうです。(アクダマ=悪いやつ、処刑科=死刑執行権を持った警察という認識で大丈夫だと思います)
これでもう終わりなので今回当たったのはC賞までになります。
A賞とB賞は残念ながら当てることができませんでしたが結果としてはだいぶ良かったのではないでしょうか。

↑これがA賞のアクリルアートとB賞のスクエアクッションですね。
もう少し買ってれば当たってたかもです。
やはり金は使ってこそ!


おま(ん)け

ちなみに、このくじ10回引くごとにランダムでブロマイドが当たるキャンペーンをやっていました。
私は回数は覚えていないのですが2枚届きました。
20回は引いたらしいですね。

殺人鬼×1、喧嘩屋×1という内訳ですね。
いい男って感じです。
一般人ちゃんが当たらなかったからと言って露骨にテンション下げ(ry


最後に

いかがでしたか?
で終わる記事はクソ記事になりやすいのでそのまま終わります。
最後に今回使った金額ですが調べてみたところ…
1万5620円(送料込み)となってました。
あれ?思ったより使ってないなと思ったところで今度こそマジに終わります。
もっと使っとけば良かったです。
あれ?そういえばハッカーくんは!!??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?