見出し画像

小学生のときにあった怖い話

傀儡師です、こんにちは。
最近何故かたまに左腕が震えだすときがあります。
怖いですね。
怖いといえば、昔小学生時代にあった怖い話というものを今回は書いていこうと思います(超自然な導入)
配信で話す機会がないものを不定期でこれから書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。
あ、嫁と私のイチャイチャ記事も変わらず書いていくのでそっちもよろしくお願いします。
まぁでも、今回は愛すべき2次コン共(ロードハウナナフシ)のための記事ではないです。


本題

私が小学生低学年の頃(むっちゃ最近)とある怪談がありました。
こんな話知ってますか

男子トイレの2番目の個室の天井から首だけの女の人、通称「首切り女」がでてきてこちらをギョロっと睨んでくるんだって

まぁそんな話です。
よくありますよね、その学校固有の怪談といいますか七不思議といいますか…そんなありふれているやつです。
その2つめの個室には小さな穴が空いていて、そこから吊るさがっているみたいです。
調べてもでてこなかったのでうちの学校固有のやつで間違いはないと思います。
どうやら最初にエンカウントしたのは、学校ができてから校内で一種の打ち上げをした人の1人らしいんですよね。
そこからどういう経緯で伝わったのか我々の代(ナウでヤング)にも語り継がれていたんですよ。
これを聞いて超ビビっていた奴もいれば、一目見ようとするやつもいて、まさに子どもって感じですよね。

違和感

突然ですが、うちにはバカばっかりいましたがそのなかでもクソバカガキレベルのやつが1人いたんです。今回彼のことをTERUくんと呼びましょう。
ちなみに、何故TERUかといいますと、同窓会であったときの彼の髪の色がGRAYのTERUみたいだったからです。(未来の出来事)
TERUくんは、カエルの肛門に花火を突っ込んだり、練り消し(実態はコイツの手垢)をでかいビー玉ぐらいの大きさまで作り上げ机の上でゴルフをしていたレベルのクソガキでしたが、そんな彼は首切り女を一目見ようと毎日2番目の個室に張り込んでました。
まぁ結果は見れなかったんですけどね。
それでもTERUくんは朝、昼、下校時刻に張り込みを続けました。ついでに大も済ませてたようです。
お通じが良くて羨ましいですね。
ある日のこと、うちの学校にはたまに朝の集会という全生徒強制参加の行事があり、それはそれは先生方のありがたいお話で鼓膜を震わせるという行事があったのです。
全校生徒が体育館に集まって体育座りをしているなか、違和感に気づきます。
TERUくんがいないじゃあないですか。
また張り込みでもしてるんだろうと思って皆気にも止めず朝の集会が始まります。
朝の集会が中盤に差し掛かったところで、TERUくんが小走りで向かってきます。
張り込みorう○こなのは確定だったのでまわりの奴らも適当に流していたと思います。う○こだけにね(激ウマ) 
しかし、私はTERUくんの姿に違和感がありました。
時期も秋に差し掛かったところなので涼しいどころか少し肌寒いくらいでした。
それなのにTERUくんは大量に汗をかいていました。恐らく冷や汗でしたね。
さらに、少し震えていました。汗かいて肌寒いとなれば体が冷えただけなのかもしれませんが…
そして、その日を境にTERUくんは張り込みをやめ、さらにトイレに行くときは誰かを誘って行くようになりました。
あんなに行動力のあるTERUくんが何故ホラー映画を観たあとの子どものようになってしまったのでしょうか。
私も少し気になりましたが、もし本当に首切り女とエンカウントしたという話を聞いてしまえば私の方がビビってちびることになるので聞いていません。
ホラーは好きなのですがビビリなんです傀儡師は…そこは好き故の怖いのが苦手というか…(CV.伊瀬茉莉也)
結局現在に至るまで彼からはあのとき何があったか聞いていません。
あと関係ないかと思いますが、男子トイレの個室でめちゃくちゃゴキブリが大量発生したんですよねその時期は…


まとめ

いかがでしたでしょうか(まとめサイト)
世の中怖いものだらけなのかもしれないと書いていて思いました。
その学校は合併の際に取り壊されたのでもう例の個室はないのですが彼の身に何が起きたんですかね。
何事も踏み込みすぎない方が身のためということですね。


傀儡師の独り言


…すごく思ったんですけど、これ「首切り女」じゃなくて「首切られ女」じゃないですか?
そして、学校新築のときが初エンカウントだって話ですがその時から2つめの個室には穴が空いていたってことになるんですよね、真面目に仕事してほしいです。
正直、この話の真相としてはTERUくんが張り込みをしていたところ、ゴキ君とエンカウントしてその反動で少し漏らしただけの可能性が高いです。
だって今思えばTERUくん、走り方も朝の集会が終わったあとの歩き方も漏らしたやつ特有のやつでしたもん。
ゴキ君にエンカウントして漏らせば誰だって冷や汗ドバーッですよ、私だってそうです。
トイレットペーパーや小便器にもゴキブリがいる頻度が高かったのでそれは1人でいくのは怖いですよね…恐らくそういうオチです。
まぁ、それからしばらくしてクラス全員で学校の入り口で写真を撮ったら、それが思っきし心霊写真だったのは本当です。
現場からは以上です。クソッタレェ…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?