マジカル予算

マジミラの予算を考える記事です。


なぜ書くか

マジミラ予算はチケットの支払いだ〜ってタイミングにある金で支払いしてたが、ここ最近出費が多いのでマジミラという大金が動く現実を知るため予算を考えるので、ちょうどいいしブログにしてみる。

これを書いてる人物

毎月の金のことは給与でなんとかなるやろって思って生きて人間です。
例年のマジミラもそんな感じで時々で生きてきた。
貯金は苦手
1日1公演入れればいい。SS席にこだわってない

予算の考え方

予算の考え方は、ざっくり相場これくらいやろ。で、決めてます。
グッズ代に出し惜しみもしないです

去年の実績


去年のマジミラの実績値です。

参加
大阪2日間
東京3日間
公演数6公演

チケット代 7万 (SS1公演、他S席)
交通費 3万 (新幹線代(東京-大阪)とJR)
宿泊費 6万 (大阪・東京各3日間宿泊)
グッズ代 10万(事前含む)
飲食費 1.5万 (オフとかしてないので粗食)

こんな感じでした。
ホテルはAPAではない。

グッズ代バカなのか???って感じですが、グッスマブースが大半です。
私の来年のグッズ代もグッスマ次第なところある。

実際の予算案

去年の実績をふまえて、どれだけ使っていいかの問題です。
去年が30万くらい使ってて草って感じだったのですが、今回も同じくらいがいいな。チケットでまず無理だな

今回の参加予定
全通(1日1公演)

ざっくり予算案

  • チケット 10万

    • 3日間(3公演) * 3都市 * 1万円くらい

  • 交通費 6万

    • 福岡2.5(スカイマーク予定)+東京0.5(JRだけ)+大阪3(新幹線東京-大阪)

  • 宿泊費 11万

    • 福岡4泊3.5万(もう取った)+東京4泊4万()+大阪4泊3.5万

  • グッズ代 10万

    • 事前で3万

  • 飲食費 3万

    • オフ会とか参加してみたい

計41万円
ウケるwwwwww
無理、41万はアホ

お金を貯めるぞ

41万とかいうすごい金額が出てしまったので大人しくお金をためます。
予算ごとにいつまでに貯めないといけないという期限があるのでそれを記載していくと

3月までに目処を立てる

  • チケット代

2ヶ月前までに目処を立てる

  • 宿泊費

    • 現地払いで先に取っておいていい感じに貯まったらクレカ決済に変更する

前月までにあれば最悪OK

  • 交通費

    • そもそも新幹線ならチケットを前に取らないのでこんな感じ

当日までに揃ってればいい

  • グッズ代

  • 飲食費

こういう配分です。
チケット代は正直7月くらいまで戦うんですが、リセールの欲しい!ってタイミングでゲットできなくて2023で泣いた経験があるのでチケット代はファーストで貯めておきたい感じです。

まじでちゃんと貯められるのか???
10月まであるっておかしいだろ、と思いつつ頑張ります



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?