見出し画像

2023年できたこと2024年やりたいこと

全く大晦日の実感なく、連日の終わった生活習慣で体がだるい朝を迎えた。

さて、今年のまとめと来年のことについて簡単に

2023年できたこと

・旅行する時間がたくさんとれた

圧倒的ナンバーワン。毎月旅行できた
イタリア周遊とそこで出会った友達に影響されてクロアチア移住を決めるというね

・たくさん帰省できた

過去1。地元奈良だけやなく京都大阪めちゃたのしんだ
地元の友達とめっちゃ会えた、なんなら旅行もいけた

・好きな音楽をたくさんたのしんだ

過去1でたくさんライブやクラブ行って好きな音楽を楽しんだだけでなく新しい音楽まで開拓できましたね。あと現場でめっちゃ友達できた1年。嬉しい

・たくさんお金使えたし貯金できた

今年は仕事を辞めずやっと安定した職につけたので経済面が安定していた過去1。特に母へ航空券から5泊ホテルまで海外旅行プレゼントできたときは自分でも親孝行できてよかったて思った

・新しい友達が増えた

知らん人と朝まで遊ぶとか意味わからんこともした。1-2回とかじゃない回数で
一期一会の人もいればインスタ繋がったりとか後日も遊びに誘ってくれる神もおって感動

・太ったけどちゃんと痩せた

今年夏に初めて**kg超えたりしたけど毎日めっちゃ歩いて1リットルは飲むし外食しないので今は戻ってきてる

・料理がめっちゃうまくなった

クロアチア生活はとにかく外食が高い。ウーバーイーツさんに頼れん。あと日本食ない。じゃあつくるか!

・引越し先が決まって引越しできた

どこでもいいのでずっと東京から離れたかった。2023年中は引っ越しするぞて意気込んで実現できた。引越し先クロアチアていうのはぶっ飛んでるけど

・英語中国語クロアチア語習得&上達した

やはりそういう環境にいて使うと必然と伸びる。怠け者なので特にこれといった勉強はしていないし上達といっても前よりできるようになったていうわけやから不自由なく喋れるとは意味が別

・過去の趣味を甦らせることができた

趣味、書くこと。12月頭に設定した「1ヶ月なにかしら書く月間」を完走。noteだけでも12月で9投稿できた

・健康な日がふえた

3年飲んでた薬を断薬できるほどの実力

2024年やりたいこと

・心身ともに健康に気をつける

まじこれナンバーワン。金無くなってもいいから不健康だけはもう勘弁してください

・まじめに勉強する

今の所なんかの資格とかはとるつもりないけど、今より豊かになるためにいろいろがんばろう(ゆる〜)

・ヨーロッパラクロスの試合に参加する

ヨーロッパでの女子競技審判員の資格をとったので、審判として試合に参加したい。ついでにいろんな町も楽しみたい笑

・引き続き2024年もたくさん旅行遠出したい

・創作時間に時間かける

たくさん創作したいですね



意外と2024年やりたいことない笑

平和にいつも通りなにげない日常を過ごしたい。特別なこと望みません。日常を願うのも特別なことか?

まあまたその様子をこことかで発信しますね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?