見出し画像

2023年度最終日。最近のこと^^

今月が終わる!!2023年度が終わる!!!なんか冬終わってた!!!春来とる!!!
んで、明日から4月1日!!!!?????

時の流れが早すぎて、単純に驚いている私の近況報告会?をざっくばらんと。

アジェンダ


大阪への強い憧れ


大阪、住みたい。
東大阪はいらん。堺もいらん。岸和田とか泉南とか論外。
わしは環状線沿いに住みたいんや。京橋とかいらん。学研都市線ユーザーがダサい。あと読売での面接むかついたからあっこらへんいらん。天王寺も奈良県民とか松原とかあのエリアの人間多いし。
やっぱキタがいい。もともとミナミ大好き派やったけど。心斎橋アメ村ほんまに好きやったけど、キタがいい。堂島のオフィスに1週間だけ研修で出勤してたあの日々めっちゃ幸せやったな。どうでもええな。
梅田らへん、天満らへんで仕事終わりに合流して飲もうや。んで歩いてハシゴしまくって最終的にカラオケ行こう。連れが何人かリタイアしてて、逆に知らん人が仲間になってて、なんやこれ?て翌朝に目覚めた時になるやつやけどええやん。今、年パスないから昼からユニバは無理。そのままギンギンで昼からオリックス見に行ってもええわ。9回とかで山崎颯一郎選手の登板があったらええな。夕方や夜に味園ユニバースに誰かなんかやってへんかな。HIPHOPイベあったらもっと嬉しい。千日前でラーメン食べて、ねむろう。あれ?結局ミナミやん。
金属バットの2人のどっちかに汚い居酒屋で会いたいな。遭遇しても多分声はかけられへんと思う。どんな生活してはるんやろ。知らんけど。

自分のペースが分からず迷走期


最近、毎日「なんもできてへんやん自分」て思ってしまってなにかと毎日焦っている。
何と比べてるんか知らんし、人と比べているつもりなんてないのに、やっぱなんか「ちゃんとせな」ていう気持ち、もはや強迫観念に近いそれが私を苦しめとる。
でもその「ちゃんとしてる」ていうのが自分でもなんなのかが分からん。
「何者になんかならなくていいんだよ。」て、旦那氏は言うけど。「何者でもない私」は本当に毎日何もなし得てなく、ただ穀潰しそのもの。
眼に見える成果が全てじゃないとはわかっているけど、なんかあかんな毎日て思っている。
今日は部屋の拭き掃除できてへんことを指摘され、罪悪感でめっちゃ冷や汗かき、キッチンでパスタ茹でようとして鍋に水を汲んだそれを何を思ったんかそのまま床に撒いていた。でも結果的に拭き掃除できた。

ほんま「日々勉強!」なんてことできない社会人5年目


海外暮らし半年目。英語もクロアチア語も1ミリも上達しん。
何度もこの環境を利用せなとか、自己研磨を!て思ったけど、まじでなんもできへん。
貯金?イデコ?FP?株?投資?まじで知らん。
読書できん。自己啓発本の冒頭読むまでもなく、帯の1文紹介やあらすじとかだけで「それってあなたの思い出話ですよね?」てなっちゃうから、なんかもう救い用がない。笑 聞く耳を持てないというか。
日々向上心持ちながら学生卒業したあとも学び続けてる人すごすぎる。

なんか全員わたしに期待も興味持っていない気がする


わたしがサーブを打ったとするやん。そっから話のラリーできんのよな。
相手のサーブどんなんでも拾ってラリー繋げてあげてるのにこっちは。
単純にわしがおもんないだけて話やけど。にしても、ほんま自信なくなる^^

そんなわたしでもこの冬頑張れたこと


自炊。あとそれに伴ってやろうとしてやったわけやないけど減量。8キロなくなった。

来年度やりたいこと


継続する力をなんでもいいからつける。
音楽。


2024年度もよろしくおねがいします。


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?