見出し画像

自己紹介

初めまして
増川快成です。

今回、note初投稿なのでとりあえず僕の経歴を紹介しようと思います。

○誕生


僕は2002(平成14年)8月 広島県の福山市という所で誕生しました。
小さい頃からどちらかといえばあまりオープンな性格ではなく、
人と会話するのとか緊張して仕方なくて、いわゆる陰キャでした。
なのに飽き性だし、興味持ったらやってみたくなってしまうし、
ほんとめんどくさい性格してるなと我ながら思います。笑
(今も変わらずです。はい)

○学生時代


ただそんな僕ですが、本当に突然だしきっかけも全くわからないのですが、中学2年の春頃からこのまま陰キャでいたらまずいなとふと思ったんです。
そこから積極的に話の輪に入るようにしたり、自分が話題作ってみたりと色々工夫してましたね。
でもやっぱり最初は苦手だし、特にすっごいシラける時とかもう怖くて逃げたくなりますよね?

まあそんな感じで時は過ぎ、家から一番近い高校に進学して適当に青春してついに進路を考えなければならなくなりました。
最初は特に深い理由もなく「消防士」になりたいと思ってトレーニングしたり勉強してたんですが、深い理由もなかったですし、すぐ飽きてしまう性格ゆえ正直ほとんど勉強できていませんでした。
とはいえ一応試験は受けました。見事に落ちました。

○Let's社会人


大学に行く気も行くための頭もなかったのでとりあえず警備会社に就職しました。やはり夜勤がある分高卒の給料にしては多かったと思います。
(でも夜の建物まじ怖かったです。僕はもう勘弁  笑)
でもそこでとても大事なことを学んだんです。
それは「この世界はお金より大事なものがある」ということです。
もちろんお金は欲しいですし、お金がないと生活はできませんが、
働き始めて1年経たないくらいでそう感じました。

結果、警備会社を1年2ヶ月ほどで退職し今の会社に至るわけですが、
転職活動の際に考えていたことはただ一つです。
「時間が欲しい」 これです。
これだけを追い求めて転職しました。
元々がシフト制だったのもあって土日祝休みに憧れもありました。
まあ結果をお伝えすると給料下がった挙句、一人暮らしを始める際の初期費用で貯金が飛んでいきバイトかけもちました。
簡単にいうと求めていたもの、ある程度保証されていたもの、全部無くなりました。笑

○独立を目指す


毎朝6時くらいに起きて7時45分に家を出て8時20分くらいに出社する。
残業なければ19時くらいには家についてご飯作って、、、、。
一人暮らしや早起き自体はいいんですよ。
何が嫌か、「会社に自分の時間を縛られてしまっている」ということです。
そもそも性格的に興味が湧いたことをしていたい奴がこんなに縛られる生活は向いてないんじゃないかと思ったわけです。
一般的にいう社会不適合者です。間違いない。

だから「会社員」という生き方をやめる方向で頑張ってみることにしました。
この考えになって行動を始めたのが本当に最近の話なので、
今はまだ夢物語レベルの話ですが必ずできる気がしています。
なぜなら今までにないくらい、成功した先の生活が楽しみで仕方ないからです。だから頑張る以外の選択肢はないわけです。

○終わりに


長くなりましたが、ざっくりというと僕はこんな人間です!
華々しい経歴などは一切ありません!
ですが、
これまでの経験、そしてこれからの経験をしっかりと自分の力に変えていきたいと思います。
特に失敗に関しては喜んで受け入れようじゃないかと思います。

1年後、必ず成功させているはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?