見出し画像

ご冥福をお祈りして…

皆さんおはこんばんにちわ、開成測量の薬箱です。

今世界を悩みに悩ませているコロナウイルス…
本当に恐ろしいですよね(-o-;;
そのウイルスによって尊い命を奪われた方々もいらっしゃいます。
その中で世間が騒然とした志村けんさんの訃報・・・

(´;ω;`)

私が幼い頃から見てきたお笑い界の大スターである志村さんが、コロナウイルスが原因で亡くなったという情報が入ったのが、現場に行ってた時の昼休憩でした。
普段からずっと視ているという訳ではなかったものの、その訃報を聞いたときのショックはかなり大きかったです。

今でも、外出自粛等の呼びかけがあるにも関わらず、遊びに出かけて感染している人もいると聞きます。
変な言い方になりますが、志村さんの訃報で一層コロナウイルスの危険性が身近なものに感じた人もいると思います。
もうそろそろ、事の重大さや決して他人事ではない危機感をもって行動してもらいたいですね。

今が踏ん張りどころだと思うので、この世界的危機を皆さんで乗り越えましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?