AFS_写真_1

いらっしゃいませ

はじめまして。かいせいと申します。

この度はシンプルに自己紹介と、なぜこのようなものを始めるに至ったのかという経緯、またこのサイトではどのようなことを書いていくのか。を、お伝えしたいと思います。

自己紹介

私は現在(2019年5月6日)、高校2年生の17歳です。生年月日は、2002年3月28日。2018年9月~2019年7月まで、オランダに一年間の交換留学をしております。AFSという留学斡旋団体を介して、留学をしております。

高校は、東京都文京区にあります私立男子校。私立坂の上学園(仮)に通っておりますが、これを書いている時は留学中のため、休学扱いになっております。学校では演劇部に所属しており、非常に部活が大好きでして、年齢=彼女いない歴をひた走っております。部活が僕の青春です笑。

経緯と内容

さて、このサイトを始めた経緯ですが、僕の父が文章を書く仕事をしており、最近文章を書くということを楽しいと思い始めました。また、留学で言葉が伝わらないもどかしさや悔しさを体感し、それを通じて母国語というものがいかに大切で、国語力があることがいかに人生を豊かにしてくれるのかを身をもって痛感致しました。以上の二つの理由により、僕も日本語で文章を上手に書けるようになりたいと思うようになり、このサイトをその一つの練習手段のように用いていこうという思いに至りました。

このサイトでは、自分が興味を持ったニュース議題に対する論述、前述した演劇、留学関連のことなどを、僕が勝手にあげていくつもりであります。かなり雑多になることが既に目に見えている事に加え、更新頻度なども不定期になるので、ほとんど独り言になるでしょう。期待せず、ガキの戯言くらいに思っていただけると、幸いです。

それでは、失礼いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?