見出し画像

「チャレンジ」できる選手

アマチュアレベルですが自分自身思うことがあります。

練習会などで積極的に攻めれる選手は伸び代があると感じます。

たとえ上手くいかなかったとしても攻めたことが必ずプラスの経験値になるからです。

練習でチャレンジできない選手はレースで勝てないと思いますし、見てて勿体無いと感じます。

いつもの練習で最後までもたないからツキイチする、最後はちょい刺しでいいやとか守りに入る選手です。
無理はよくないですが、そういう選手はほんと見てて分かり易いです。
練習でできないことがレースでできるわけがない

自分自身、寧ろ保守的で無駄なことが大嫌いですが練習ではチャレンジするように意識してます。
余裕がなければ話は別ですが(笑)
それが自分の為になると思っているからです。

所属するチームのエースが
「No attack No chance」と口癖のように言ってたのを思い出します😌

正にその通り、やっぱり強い選手は違いますね。
リスペクトです。

「チャレンジ」することは本当に大切です。
失敗を恐れず「チャレンジ」しましょう。

以上、思ったことでした。

#大切なこと
#チャレンジ
#ロードバイク



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?