見出し画像

今年もbadyear

そういえば昨年の8月1日に首の骨を折ったなぁと病院の中で今考えてました。

7月26日に体に違和感を感じ
どうせ風邪だと思って放置していると
次第に悪化😨

特に高熱と扁桃腺が尋常じゃないくらい腫れてきて、最終的には手と足に発疹が、、、

流石にやばいと思い会社を早退して帰宅
翌朝、病院へ🏥

結果は【手足口病】

医者からなんでもっと早く来なかったと一喝される👊
そもそも手足口病は子供がかかる病気だと
思ってた自分はびっくり
稀に大人もかかる感じ
しかも大人の方が症状が重いらしく注意が必要とのこと

自分の場合、口内のダメージが酷く「扁桃炎」と「手足口病」が併発していたため
十分な食事ができず体が衰弱してしまいました。
結局1週間前と比べて-4.5kg痩せる結果に🤦‍♂️
(62kg→57.5kg)

医者からは「最低でも1週間は絶対安静で」
と言われてしまいました。

目標としている鈴鹿5ステージに支障が出ることは確定してしまったので、少しでも脚を引っ張らないように少しずつトレーニングをしていこうと思います。

最後に
皆さんもいつ何があるかわからないので、
体に違和感を感じたらすぐ病院へ行く習慣を
意識していただきたいです。

#badyear
#気を付けて
#早めの行動

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?