AMAYAKO


岡山に呼んでいただいてライブしてきました言い得て妙vol.5MCで太一くんが「言い得てモウ」と噛んでましたねオッヒョ
どのバンドも僕らと親和性があるバンドのように感じてとても良い夜でした岡山にこんなシーンがあったとはまた共演したい
short*short
MARBO
スピーチバルーン
Becoming a Speck
hanada

2023.3.4岡山CRAZYMAMA2ndRoom言い得て妙 vol.5フォトグラフコインランドリーtime to say good bye pic.twitter.com/R673blMmjr— Droopys (@Droopys_info) March 5, 2023



ツイート内に動画もあるんで見てくれよな
----------------------------------------
ベース的な話で言うと、みなさん使ってたベースはshort*short
スピーチバルーン
Becoming a Speck
Droopysこの4組はプレベMARBOとhanadaはヤマハのBBでしたジャズベ1組もおらんの珍しいMARBOのベースの女の子たぶんウッドベース弾いてたと思う運指の感じで岡山の人読んでたら聞いといてください
僕基本的に人の粗探しばっかりする性格なんですが今回共演したベーシストたちはすごく心地よいプレイをする人たちで居心地よかったです誰目線やねんって話ですが
---------------------------------------------
出番はトリ「え、トリなん?」タイムテーブルが送られてきた時ビビりました俺ら岡山で有名でもなんでもないんですが
今回の企画はhanadaのはとりささんの企画で、前回岡山に行った時に見て気に入っていただけたようでトリにしてくれました恐れ入りますほんでhanadaはトップバッターいややってること王やん主催者の自分たちは最初に演奏して、あとはお気に入りのバンドたちを酒飲みながら見れるというめっちゃ王やんええけど
ライブの出来は良かったと思います太一くんも声出てたお客さんにも受け入れられてる感が伝わってきて「やってやるぞ」って気持ちになれました正直、前回岡山に行った時あんま反応良くなかったんですよね終演後に良かったって声かけてくれた人も何人かはいたんですが演奏中は客席がピターーーって感じやったんで「あれ、なんか致命的なミスしてんのかな」ってかなり落ち込みました多分実際はそうじゃなかったんですが今回行けてリベンジできたような気持ちですホッとした
----------------------------------------
ソフトドリンクで打ち上げ顔出して、1時ごろから移動
打ち上げ会場の店主さんがチャンジャ巻き寿司を持たせてくれました嬉しい&美味い
帰りながらにっとくんと話してたんですが、僕らが好きなバンドって何かそれは作る音楽が自分の内側に向いてるバンドだなって話して腑に落ちましたお客さんに向けて何か働きかけようとか、そういうエネルギーよりも自分に向けて創作してるベクトルの人たちのことが好きだなって言語化できました最近読んだお笑い関連の記事か何かで「自分に向けてお笑いをする」みたいなことが書いてあってやっぱ自分たちが面白いと思うことしないとなーって思ってたところなんでバンドも同じですね楽しい
僕は岡山〜兵庫の西の方まで運転して眠気でギブアップ夜更かし苦手なんですよね昔から太一くんは次の日仕事なので寝てもらって残りはにっとくんが全部運転してくれました体力オバケありがたい
2人を送って朝方帰宅返却時間も迫ってたので寝るわけにもいかず風呂入りながらTVerでR-1見てました自律神経が夜更かしでヘタれてるのもあって寺田寛明の得点が出た時点で号泣大喜る人たち見てます

https://www.youtube.com/embed/9L_yCEfya18?feature=oembed

僕はこのお題がめちゃくちゃ好きです
カベポスター永見が1番笑ったかもしれん得点は伸びなかったけれども
レンタカー返して就寝今に至るまだボヤッとしてますが、本当にいい夜でしたねまた岡山行きますベースもっと上手くなろう
----------------------------------------



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?