趣味の話


もちろん買ったさきびだんご
----------------------------------------
音楽関係ない話をたまには書いてみよう今趣味が2個あるひとつめがお笑いふたつめがボクシング
お笑いは基本的に毎日何かしら見てる中学の頃はなんとなくエンタの神様とかすきだったけど、親がバラエティとか全般嫌いでNHKばっかり見てるような人間だったのであまり見せてもらえず親元離れた大学の頃にごっつええ感じの昔の映像とか昔のM-1とかラーメンズのネタ動画とか見てハマったといっても劇場に行ったことがあるのはほんの数える程度でもっぱらラジオ、YouTube、TVerばっかり中でもラジオはコロナ禍にハマってほぼ毎日聴いてる状態もっと辿るとコロナより前からthe pillowsの山中さわおさんが個人でPodcastをしていて、それを聴き始めたのが最初過去の回から全部聴き終えて2周目に入った時に更新がなくなってしまった(ちなみにCASANOVA FISHの企画でwash?と対バンさせてもらったけど、ボーカルの奥村大さんはさわおさんのラジオにゲスト出演してて、そこでwash?を知ったので対バンできた時は一段上の感動がありました)そこから同時進行でTHE COLLECTORSの池袋交差点24時を聴き偶然トータルテンボスのぬきさしならナイトを発見この頃はPodcastの使い方がよく分かっておらず、お笑いラジオが聴けるのを知らなかった
次にCreepy Nutsのオールナイトニッポン0の一部がポッドキャストにあがってるのを発見「オールナイトニッポン、聞いたことあるぜ!」と思った俺はradikoの使い方を理解以後フル尺でCreepy Nutsのラジオを堪能そこからオードリーANN、佐久間宣行ANN0、マヂラブANN0を聴くそしてポッドキャストに真空ジェシカのラジオが上がっていることを知り最初から全部聴くここからはここ一年くらいの話で、Aマッソの両A面を最初から全部聴き、ほら、ここがオズワルドさんちも全部聴き、さらば青春の光のタダバカと空気階段の躍り場もつまみ食いし、ラジオアプリのGERAにも手を出してママタルト、囲碁将棋、ラランドを楽しみ、最近は吉住の聞かん坊な煩悩ガールを最初から聴いていってます
文量多かったね
早口でごめんね
先週末武道館でやってたフロリックアホリックがめちゃくちゃ見たい
 
 
   東京03 FROLIC A HOLIC feat. Creepy Nuts in 日本武道館 なんと括っていいか、まだ分からない
   東京03と作家のオークラが”もっと自由に””もっとふざけて”というコンセプトで始めたエンターテイメントショー。 今回、一緒に“悪ふざけ”をする相手は…Creepy Nuts。 演劇ともいえない、音楽ライブともいえない…スペシャルな公演をお届け。
   event.1242.com
 

東京03、Creepy Nuts、佐久間宣行、オークラゲストにオードリー、吉住、などうおあああああすきいいいいい配信4500円うげえええええええええ高ええええええああああああああ武道館の真ん中で絶叫する吉住が見たい…(想像)
配信3/26までかぁどうしよ
はっきり言って音楽の3倍くらいラジオ聴いてる音楽聴け
ラジオで得た知識を職場にいるお笑い好き(ラジオリスナーではない)に対して「その話にはこういう背景があってね…」とニヤニヤ説明するキモムーブをかましている
そんなどっぷりラジオにハマる起爆剤になったCreepy Nutsも3月でオールナイトニッポンを卒業5年間たっぷり楽しませてもらいましたまた2人の喋りが聴けるといいな
----------------------------------------
もう一個の趣味はボクシング見る専門絶対にやりたくないなぜなら俺はもやしっこかけっこでは常にビリ腕相撲は男に勝ったことがないヘボヘボ人間である
きっかけはたまーになんとなく総合格闘技の試合をYouTubeで見てたんですよねそれは「かっこいい!」というよりも「あーよかったこんな怖い世界に暮らしてなくて」っていう安心を得るのが目的だったかもしれないですねホラー映画見て「あー怖かったー!」って言ってるのと同じです
那須川天心選手がメイウェザー選手というボクシングのレジェンドと過去に試合したらしい、というのを知って確認そこからメイウェザーをある程度調べるそしたらなんかいま日本人の井上尚弥って選手がヤバいみたいなのをよく目にするようになって6月にノニトドネアとの第2戦があって2RでKOしてたけど何がすごいのかよくわからずなんでこんなに騒がれてるのかを知るために井上選手関連の動画を見漁りいろんなテクニックや勝ち方があるのを知り相手のドネア選手の過去の試合も見漁り過去の対戦相手の過去の対戦相手の過去の対戦相手の…って掘っていくとすごく面白いんですよねA選手をボコボコにしたB選手がC選手には手も足も出ず、けどC選手も階級を変えたらD選手にコテンパンにされるとかあります
今もあんまり見ててどこがどうすごいのかわからない部分も多いけどなんとなくわかるようになってきたし職場にたまたまボクシング好きがいるのもあって教えてもらったりテクニック解説をしてるYouTuberも沢山いるので見るものが絶えない状態です試合のハイライトとかKO集はスカッとする目的なら見てて面白いけど、なるべくならフル尺で見た方がどういう順序で勝ちに繋がったかわかって面白いです公式非公式を問わず過去の試合動画がYouTubeに溢れてるのでついみちゃいますね多分50試合くらい見たと思う
負けた選手も「地元では負け知らずだったんだろうな」とか「これで引退するのかな」とか華々しい勝者の陰に想いを馳せたりもします
このようにボクシングを見るとこによる音楽への還元は無い
----------------------------------------
週末はライブです久々の土曜大阪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?