見出し画像

【note】2023年よく読まれた記事5選【感謝】

記事をご覧いただきありがとうございます。

ふと、今年読まれた自分の記事の中で、
2023年作成の記事に限った場合どうなんだろう?」
と思ったので、調べてみました。

よろしければ、最後までお付き合いください。



・5位:Galaxy Watch4/5用おすすめ交換バンド。代替品だがカラバリ豊富で純正同等

Galaxy関連は私の記事の中でも人気です。
自分のように根強いファンがいるんだと感心しています。

AndroidならGalaxy。
そのスマートウォッチなら、ということだと思います。


・4位:iPad Pro 2020 11インチ 3年使用して感じたこと、長期レビュー。iPadで生活が変わる?

iPad関連の記事もやはり根強い人気があります。
日本ではなんだかんだiPhoneが相変わらず強いため、
iPadもそれに釣られてというパターン。

そもそもタブレット市場において、
ハード&ソフト両面で充実しているのがiPadだけって言っても過言ではないですよね。


・3位:drip FLOORPACK(フロアパック) ver.2初回レビュー。これは良いリュック

dripさんの商品を扱った記事です。

革製品などで人気のメーカーですが、
私は今回がはじめての購入でした。

記事にあるとおり満足度は高いです。


・2位:iPad mini 6 お供として2年愛用した。レビュー&使用感

みんな大好きiPad mini。
やっぱり強いですね。

iPadの中でもmini関連の記事は人気です。
私も日常でよく使っています。

サイズとスペックの両立が素晴らしいです。
持っておけばどうにかなっちゃう安心感。


・1位:Galaxy「よく使うフレーズ」ユーザー辞書、単語登録機能の設定方法

まさかの1位でした。
てっきり1位はiPad関連だと勝手に思っていました笑
Googleさんのおかげでしょう。

Galaxy関連の記事は書いている時も楽しいので、
私自身もワクワクしながら下書きしています。

少しでもGalaxyの認知度やユーザーが日本でも増えれば嬉しいです。


・まとめ:振り返ると思い入れのある記事ばかり

改めて振り返ると思い入れのある記事ばかりとなりました。
1年の締めくくりでいろんな形で振り返るのも良いかもしれません。

皆様、今日もぼちぼち行きましょう。
素敵な1日をお過ごしください。

以上です。
最後までご覧になっていただきありがとうございました。


よろしければ以下の記事もご覧ください。

Twitterもしています。
よろしければフォローしてください。
https://twitter.com/kaisyanosyakai

最後まで読んでいただきありがとうございます。何か気になった点、ご質問があればお気軽にコメントをお願いします。あなたにとって1つでも有益な情報を提供できたのであれば幸甚です。