見出し画像

Galaxy Buds Proレビュー。Galaxyユーザーならおすすめできる万能ワイヤレスイヤホン

記事をご覧いただきありがとうございます。

私はメインスマホとしてGalaxy S10を使用しています。
そんなGalaxyが販売するワイヤレスイヤホン、
Galaxy Buds Proが1か月以上前にAmazonでセールの対象になっていました。

※私が購入した時は15,000円程度でした。

購入後、1か月程度経過したため、この記事でまとめます。

基本的なスペックはあーだこーだ言ってもあまり意味がないため、
以下のリンクで確認していただけると助かります。
当記事では良かった点、悪かった点のみ紹介します。

・良かった点

・音質は標準以上の良さ

2万円近くするワイヤレスイヤホンだけはあるという印象。
後述する装着感も含めて、
聞いていても違和感はなく、疲れないため長時間着用も可。

もちろん、同価格帯でもっと音質に優れるイヤホンはあるのだろうけど、
この商品も必要十分レベルだと思います。

・装着感は軽めで心地よい

いわゆるカナル型と呼ばれる、耳にしっかりフィットさせるタイプです。

ところが、装着感が軽めに感じます。
イヤホンの形状にも関係していると思うのですが、ここはとても良かったです。

逆にしっかりした装着感が好みの方はきっちり装着できているか不安になるかもしれません。

・ノイズキャンセリングは強くはないが、必要十分

みんな大好きノイズキャンセリング。

私が持っているノイキャン対応イヤホンの中で言うと以下の順位。

HUAWEI FreeBuds Pro>Galaxy Buds Pro>>>Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro

ただ、Galaxy Buds Proも必要十分なレベルです。
ノイキャン特有の閉塞感や圧迫感は少ないです。

これぐらいがちょうど良いのかもしれない・・・

・ケースがきれい

画像1

イヤホンとしての性能には何の影響もないけど、ケースがきれい。
何とも言えない色をしており、光のあたり具合で見え方も変化します。
(水色と灰色の中間みたいな色?)
とにかくきれいとしか言えません!

手触りもサラサラしており、手でしっかりとホールドできるサイズ。

見た目がオシャレであれば、つい使いたくなるため意外と重要。
毎日テンションを上げることができます。

・ワイヤレス充電対応

2万円近くするイヤホンなので、対応していないと残念すぎる。
安心してください、対応しています。

・Galaxyで統一できる

最近スマホメーカーがワイヤレスイヤホンも販売しているという構図は当たり前になってきました。

Apple、Samsung、HUAWEI、OPPO、Xiaomi、SONY・・・
とまさに戦国時代。

そんな中でもSamsung(Galaxy)で統一できるのがグッドポイント。

・悪かった点

・イコライザーがプリセットのみで詳細の変更は不可

専用アプリからイコライザーの設定は可能ですが、
イコライザーは以下から選択する方式です。

・標準
・低音ブースター
・ソフト
・ダイナミック
・クリア
・高音ブースター

私はダイナミックが好みでした。

ただ、2万円近くするイヤホンなら自由にアレンジできるのが望ましいです。

けど、これはGalaxyのスマホ本体側で元々イコライザーを自由にいじれるから、
イヤホンの方は不必要という判断かもしれない。

・イヤホン本体のデザインは好みがわかれそう

画像2

意外と金属部分が多いです。
そして、その金属部分が鏡面仕上げでテッカテカです。
ここは好みが分かれそう。

耳に入れた状態の外観はこのテッカテカ部分しかほぼ見えません笑

・マルチポイントに対応していない

ワイヤレスイヤホン業界でのあるあるだけど、
意外とマルチポイントに対応してないイヤホンが多いんよね。

上記イヤホンはマルチポイントに対応しています。

※マルチポイントは同時に複数の機器に接続でき、再生に応じて自動で切り替わる方式です。

・タッチ操作は過敏に反応しすぎる

反応はかなり良い。
ただ、それゆえに誤爆もしやすいのが難点。

一応、専用アプリでタッチ操作を完全に無効にすることも可能。

・補足

・イヤーチップは楕円型。
・イヤホン自体から音を出して「イヤホンを探す」的なことは可能。
・イヤホン単体で音量の操作も可能。
・左右どちらのイヤホンでも片耳使用は可能。
・音声検出でノイキャン→外音取り込みに自動変更可能。
※一定時間話さないと再度自動でノイキャンになる。
※この機能自体をオフにすることも可能。
・ペアリングは全く問題ない(Galaxyスマホで検証)
・360オーディオは想像よりイマイチ。

なお、音量操作のコツについて以下の記事がとても参考になりました。
ありがとうございました。

・まとめ:スマホがGalaxyの人は買って得するレベル

画像3

正直、特別優れた点はないですが、全てが高いレベルでまとまっています。
スマホがGalaxyの人は「買って損しないレベル」ではなく、
「買って得するレベル」であると言えます。

僕のワイヤレスイヤホンはHUAWEI FreeBuds ProとGalaxy Buds Proの2強時代へ突入しました。

あと、イヤーチップでこんなものもあるみたいなので、気になる方はどうぞ。
私もいつかは購入したいです。

以上です。
今回も最後までご覧になっていただきありがとうございました。

どんな些細なことでも構いません!
コメントいただけると喜びます。

よろしければ以下の記事もご覧ください。

Twitterもしています。
よろしければフォローしてください。
https://twitter.com/kaisyanosyakai

——————————————————————————————————
当記事はAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


最後まで読んでいただきありがとうございます。何か気になった点、ご質問があればお気軽にコメントをお願いします。あなたにとって1つでも有益な情報を提供できたのであれば幸甚です。