見出し画像

ビーストVI/S ソドムズビーストのその先 薔薇の皇帝のif

皆様、FGOアーケードコラボはプレイしましたでしょうか?

僕は今回のシナリオ、最高でした
CCCコラボ以来じゃないですかね
ここまでの物は

アーケードの世界で敗れたドラコー
彼女は薔薇の皇帝、ネロ・クラウディウスの闇の部分、これまで描写の少なかった面が強調されています
何故、これまでその描写が少なかったのか
それは叔父であるカリギュラの願いでもあります
詳しくは彼の絆礼装にて

死にたいと願っていたドラコー
それでも彼女を助けたいと願う主人公
『月の聖杯戦争の勝利者』から彼女のことを託され、生きろと命じます

そして彼女は生まれ変わる
獣、人類悪でありながら人と共に歩む人類愛に

三度、洛陽を迎えたその先の姿

それは獣でありながら人と歩むことを選んだ王の姿でした

自分の愛は届かなかったかもしれない
受け入れられなかったかもしれない

だが、受け止めてくれる人がいる限り
彼女はその歩みを止めないであろう

人類悪 喝采

そしてビーストとしての、彼女の最期を見届けたのは『月の聖杯戦争の勝利者』でした

改めて言います
今回のシナリオは神でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?