見出し画像

次期バンタム級四天王

モンスターが返上した4つのベルト

それを争う四天王が
・井上拓真
・ノニト・ドネア
・エマヌエル・ロドリゲス
・ジェイソン・モロニー
です

先日、ドネア対モロニーの試合の消滅が報道されました
この理由に関しては色々と情報が入っていますが、それは置いときます
個人的には王座決定戦でやるのはもったいない組み合わせだと思っていたので、これで良かったかと

恐らくですが、
WBA 井上拓真 対 リボリオ・ソリス
WBCノニト・ドネア 対 ナワポーン・ポーチョークチャイ
IBF エマヌエル・ロドリゲス 対 ヴィンセント・アストラビオ
WBO ジェイソン・モロニー 対 レイマート・ガバリョ

になるのではと
世界ランキングを見ていくと余程のことがない限りこの組み合わせになると思います
当初、IBFとWBOは王座統一決定戦になるという話もありました
こういうことはミニマム級で過去、高山勝成対大平剛戦であったので、ありえない話ではありませんでした

順当に行けば、四天王が勝ち上がり、その後統一戦に向かっていくと思われます
ドネア選手は、モチベーションがどうなるか、スーパーフライ級に下げることはもう無いのか、この点が微妙なところかなと

モロニーの評価が低い方もいらっしゃると思います(元世界王者のK.Tさんみたいに)
しかし、ロドリゲス相手に1-2の判定負け
そしてKO率の高さなどを考えても世界王者になれる人物です
いいですか皆さん、井上戦を見て評価してはなりません
彼はモンスター、PfP1位にもなった男です

今のバンタム級は今の全階級を見てもここまでタレントの揃っている階級はありません
元IBF世界スーパーフライ級王者のアンカハスも階級を上げています
ロマゴンでさえも、上げる可能性があるのです

これからのバンタム級も目が離せません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?