見出し画像

ついに発表された那須川天心のデビュー戦 まさかのW世界戦と同興行

4月8日
那須川天心選手のデビュー戦が発表されました
スーパーバンタム級6回戦のデビューです
相手はバンタム級日本4位の与那覇勇気選手になります
天心選手なら2戦目で日本王座!と語っている方もいらっしゃいますが、かなりの特例でない限りB級デビューの選手は2勝しないとA級に上がれません
A級にならないとタイトルマッチもできません
なので、最短でも3戦目にタイトルマッチとなります

天心選手、ここで勝たないと全てが台無しになります
予想は判定勝ちになると思いますが、逆に勝たないとダメなんです
負けたら彼の価値はゼロになります
マッチメイクの難しい選手です


WBAバンタム級王座決定戦
井上拓真選手とリボリオ・ソリス選手の試合です
まさかの4月8日でしたね
発表の前日に僕の元に「井上拓真対ソリスは4月8日です」と情報が来ました
話半分に聞いておりましたが、まさか当たるとは…
40歳のソリス選手が相手ということで批判する方もいらっしゃいますが
WBAバンタム級2位対3位の試合なのでこれは仕方がない
批判する謂れが全くありません
批判する前にまず調べましょう
井上拓真選手、問題なく勝つと思います
そして目指すは4団体統一!
お兄さんの尚弥選手に並ぶ偉業を!
見せて欲しいと思います!


WBA ・WBC・WBOライトフライ級3団体統一

寺地拳四朗選手とジョナサン・ゴンサレス選手の試合です
前回のアマプラ配信でそれぞれ試合を行った2人です
当初、拳四朗選手はブドラー選手との指名試合が行われる予定でしたが、ブドラー選手が譲る形に
ゴンサレス選手はこれで3回目の来日ということで調整に関しても不安はないでしょう
拳四朗選手は矢吹選手との再戦からKOする力を見せつけてくれるようになりました
予想は拳四朗選手の中盤KO勝ちです
アジア人2人目の4団体統一に向けて、拳四朗選手の試合を楽しみに待ちましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?