見出し画像

67、ネットワークビジネスをやってる間に、できるだけトップリーダーと仲良くなっておこう!

こんにちは!今日もネットワークビジネス解体新書に目を通していただき、誠に有難うございます!

今回も、『ネットワークビジネスの世界で必要なマインドや、「ネットワークビジネスが世の中から嫌われる根本的な原因』について考察して行きたいと思います。そして今回は、タイトルにもあるように[ネットワークビジネスをやってる間に、できるだけトップリーダーと仲良くなっておこう!]という話をぶちまけたいと思います。(嵐のリーダーと仲良くなってもどうしようもない)

このNOTEのコンセプトは、先ず一つ目が、

 ①ネットワークビジネスの世界で彷徨う子羊チャン達を救う…ということ、

そして二つ目は

 ②ネットワークビジネスがここまで世間から嫌悪されるようになった根本的な原因をあらゆる角度から探求することでネットワークビジネス業界の健全化に一石を投じる‼

…という二つのコンセプトに沿って綴っていくのですが、今回は①のネットワークビジネスの世界で彷徨う子羊チャンに対して「もっとこうしたら良いよ」…といったアドバイス的な内容になります。

さて下の画像にある言葉は、与沢翼氏の発言の中で僕が最も好きな言葉ですが、ハナシは今からちょうど4年くらい前に僕がFacebookに投稿した内容が今回のNOTEのネタになります。

与沢翼

Facebooのタイムラインに上の画像と同じものを張り付けて、

次のようなコメントを添えました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新しいビジネス案件の判断基準は

「そのビジネスの中身」よりも

「そのビジネスを持って来た人」です。

極端な話をすると、

年収1億以上の人達に集まる案件と

年収300万クラスの人達で出回る案件とでは、

「質」の部分で大きな差があるってこと。

人がビジネスを選ぶのではなく、

ビジネスが人を選びます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

すると、僕のこの投稿に対してFacebook友達から、この様なコメントをいただきました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

これは大正解です。

誰と関わるのか?

僕は年収9桁以上の方の情報しか相手にしていません。

ちなみに7桁の年収の人が持ってきた話しは雑音にしか聞こえません。

最低8桁になってから話ししに来いと思います。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

このレス主とは、僕があるベンチャー系のMLMで役員をやってた時の立上げ時にプレーヤーとして参入して来た彼と知り合い、それ以来はfacebook上でも繋がってるのですが、いつも彼の投稿からは良い刺激を貰ってます。そして実はこの人…フリーランスとして関わったほとんどのビジネスで最高タイトルホルダーになるのは朝メシ前の様な人で、中には、グローバル展開しているビジネスに於いても世界のトップにもしょっちゅうなってると、そんなハイレベルなビジネスパーソンのコメントはやはりシビアな説得力があるな~と妙に感心したものです。

でもね、皆さん…

実はそんな人でも最初にトライしたビジネスは

アムウェイだったんですね(^^♪

ある懇親会で、興味本位で、「アムウェイの時の実績はどうだったか?」と、彼に聞いたことがあります。

すると、彼の答えはこうでした。

「僕はその頃、ネットワークビジネスを舐めてました。

結果、惨敗でした。

当時の僕は腹わた煮え繰り返るくらい自分に腹が立ちました。

その悔しさを二度と味わいたくないから、アムウェイで失敗した原因を全て洗い出し、同じ失敗を繰り返さないように行動しました。」…という言葉を聞かせて貰いました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

う~ん…ええハナシやなぁ~!

僕もそういう部分がかなり多い性質ですが、

やっぱり『悔しい』という想いは

何事にも代え難いモチベーションだと思います。

いつか必ず見返してやる‼️という意地が、人を必ず成功に導きます。

僕がネットワークビジネスの世界って良いな~と思うのは、平凡なサラリーマンで人生を終えるという選択をしていたら、プライベートでそんな人と知り合うというコトは決して経験できない筈です。もし外回りの営業マンであれば、得意先の社長と企業対企業という上辺だけのお付き合いはできるかもしれませんが、本音でのお付き合いはして貰えないでしょう。相手はあくまでも取引先のサラリーマンですから。

ネットワークビジネスの世界は、コチラが稼げていないというコトを分かった上でも、少しでもこの人に何か役に立つことを伝授してあげたいという想いを兼ね備えた人であるということが確立的に多いです。まあ、そんな人だから成功できたんですね。

折角、久しぶりにA氏のコトを思い出しんだから、過去に僕が彼から聞いた、非常に印象に残ってるレクチャーして貰ったコトを、今回は皆さんにプレゼントしましょう!(もし良かったら現場で使ってくださいねw)

その時のテーマはクロージングトークについてでした。もしクロージングの時にゲストさんが

「そんな収入が不安定な世界は怖いから…」という返事が返って来た時、もし俺だったらこう言って逆転しますね。」…私「フンフン!ほんで、ほんで…」もうこの段階でこちらの上半身は前のめり状態です(笑)

A氏「お前の言う安定した収入って定年退職するまでずーっと毎月20万か30万程度やろ?その生き方を俺は否定はしない。ただ、何で俺がこんな仕事をしてるかと言うと、俺はどうしても半年で最低600万の小遣いは必要やねん。(どんな小遣いだよ⁈)だから月に100万から200万の不安定な収入が要るねん。な!毎月20万か30万の安定した収入か、月に100万か200万の不安定な収入とどちらが良い?不安定でも、とりあえず悪い時でも100万やったら、とりあえず半年で600万は死守できるやろ。不安定な月が200万やったら半年で1000万は超えるやろ?…と、こう言うと、誰でも大抵は不安定な方を選ぶよ。」…と。A氏曰く、さっきまで不安定な収入のネガなイメージが、一瞬で逆転できますよ。」…と、あっけらかんと言い放った彼は後光が差してました(笑)

僕はこの話を聞いて、さっそく次の日にこのネタを用いてコンサルの際に使わさせていただきました。当然ウケは良かったです。

ハイ!今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。このNOTEの投稿が、ネットワークビジネスが上手く行っていない人に少しでもお役に立てたら幸いです。

今回のネットワークビジネス解体新書は「ネットワークビジネスをやってる間に、できるだけトップリーダーと仲良くなっておこう!」についてぶちまけてみましたがいかがでしたでしょうか?

では、次回もビジネスの世界で必要な考え方マインドやビジネスの現場で使えるようなネタを、思いついたままぶちまて行きたいと思います。このNOTEの投稿によって、皆さんのビジネス活動が現場で少しでもやり易くなることをお祈りします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?