見出し画像

新時代のモテ方とは?。

デンジャラスでオリジナルがモテる

(かねりんさんのVoicyより意訳メモ)

◆みんなモテたいんですかね?

◆AIやWeb3が社会の常識を変え
どんな人がモテるか価値観は変わる

◆時代により
男女のモテは価値観が変化してきた
(確かに平安時代は
(おかめ顔がモテてたらしい

◆これから20年から30年間は
人間の想像以上に
生活や価値観が変わる

◆モテたい人は
時代の先を読むのが大事

◆モテたきゃオリジナルな人間になれ

◆みんなと一緒はモテない
終わりつつある
◆年功序列な世の中も変わりつつある
◆安定 公務員 真面目は今までモテた
◆公務員でもリストラされる

◆人と同じことをやるのは
これからの時代は危険

◆現代のモテる要素の一つ
経済的な安定と生活の安定
生物学にも そうされてきた。
◆衣食住を満足させてくれる男

今までは真面目が大事だった

◆AIの時代は
みんなと同じことをしていたら
みんなと一緒に沈む

◆AIが生活に普及したら
人間の代わりにAIが労働してくれる

◆みんなと同じことをしていたら
みんなと同じタイミングで失業する

◆みんなと違うことを
突きぬけてやる人がモテる
◆そこにしか魅力はない
◆同性にも異性にもモテる

◆どういう人間に魅力を感じるか?
どういう異性にドキッとするのか?

◆完全に唯一無二な存在にひかれる


◆アナタじゃなきゃダメ
◆アナタ以外に出来る人がいない

◆意味がわからない
◆理解出来ない存在に 恋 こがれる

◆理解出来たら 100年の恋も冷める

理解した瞬間に恋は冷める
(本日の名言)

相手を理解しようとするときに
愛情も友情も盛り上がる

決して理解出来ないから
理解しようとするから
人間関係は面白い

◆理解出来てしまう人間には
思いやりも同情も生まれない
◆感じない
◆つまらない

◆何にもバチバチこない
◆そんなのは
ただの確認作業だ

◆モテるチカラ
小手先のテクニック論じゃない

AIの技術革命で常識は変わる
今までモテ本を読んでる人はモテなくなる
◆テクニックはゴミになる

◆アナタの自分の人生を背中で語れ


◆自分の人生を草分け草分け
モグラのように穴を掘って
血まみれになりながら

空 飛んで ド~ンっといって
墜落(ついらく)してズゴーンといって
湖(みずうみ)落ちて下までいって
地球のマントルの下から
突き抜けてブラジルにいって

(例え分かりやすいなぁイメージ出来て)

そういう人間はモテる
面白いよね〜モテるよ

◆デンジャラスな人間はモテるよ


◆アナタとAIの
違いが問われる時代が来るよ

◆今まではライバルが人間だけだった
◆これからはAIも恋のライバルだよ

あなたオリジナルの
あなたにしか歩めない人生を
背中で語る

そういう 人間 が
これからはモテる

◆NFTやらWeb3やら 小さな問題
壮大な人類のゲームチェンジなんですよ

◆自分たちが生きてる間に
こんな壮大なゲームチェンジが起こるとは

◆それが わかってる者たち同士は
めちゃくちゃに興奮している

◆熱量を共有している
◆感動しあえる
◆喜びあえる

◆そのことに感動している

◆そして今年はモテたいと思います

▼ by かねりん教授より

▼(かねりんさんって、どんな人?)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?