見出し画像

生きるとは多様性。

▼みんな同じ呪縛からの解放へ

▼日本は自殺が多いのが社会問題
▼今までの日本社会は異常だった

▼みんな一緒が当たり前
▼察する文化 ルールが同調圧力に

▼根回しとソンタクは嫌な文化
▼同じことやって
同じ人生を生きてきた日本

▼それが普通だったが今は過渡期
▼日本の常識は、あと数年で変わる

▼一人で悩まなくていい

▼いま生きにくい
▼イジメられてる
▼敵意をむけられ疎外されている

▼辛い人へ

▼もうちょっとだから気にしないで

▼色んな価値観が大事


▼世の中のコミュニティは
中央集権で排他的

▼誰かに合わせなきゃというのは
自分を殺すことにつながる

▼困ったら行き場はある
▼井の中の蛙大海を知らずだから辛い
▼世界は広い

▼違ってイイし
違うのが当たり前の世の中になる
▼全然大丈夫だよって言ってあげたい

by かねりん さんのVoicyより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?