見出し画像

自己紹介リレー_ネコンブ

かいたく舎 ネコンブです。
はじめまして=^・・^=

簡単に紹介です。
出身:しげみの中
好物:ワクワク
年齢:アラサァ~

かいたく舎で一緒に発信しようと思ったのは、ワクワクだったから!

 ワクワクと言っても、ここ1~2年でそれを感じられる場面や、ワクワクを自分から発信する機会を増やしてきたなと思います。
 仕事が人生の全てだと思い込んでいた2年前は、年3回ある10日間くらいの休みを使って海外旅行に行くことにしかワクワクを見出せていませんでした。海外旅行は、

「何やっても自由!自分の選択がその日を、その旅を創っているんだ!」
という感覚が楽しくて仕方なく、旅については「やればできるし」=^・・^=と自信がありました。

初の一人海外はウズベキスタン


 一方、会社では、仕事はそれなりにできて、それなりに評価も良いけど、、、ずっとどこかで「営業、向いているのかな?」とか「自分の仕事ぶりに自信がない」と思っていました。その不安を払拭するために、転職しようと思ったとき、大学時代の友人を通して「ひでさん」に会いました。

「ネコンブ、その旅のこと話すエネルギーで自分の仕事も語れたら、もっと楽しそうだね」
という、ひでさんの言葉に「たしかに」と思ったところから、「自分は何にワクワクするんだろう?」とか、「旅に出ないと見つけられないワクワクなのかなぁ?」と考えるようになりました。そこから社会人交流会で面白そうなことしている人と話をしたり、自分から相手の考え方に興味を持って聞いてみたりする機会を増やしました。色々行動していった結果、旅も、仕事も、自分の人生だよなぁ… おや?

「自分の選択で自分の人生創ることって、最高にワクワクじゃないか?」という結論にたどり着きました。
そうすると、自分がその場で何を基準に選択するのか、いわゆる【価値観】というものが次は大切になりそうだ…と気づき、日常の小さいことでも、ことあるごとに、何を大切にしたくて今の行動をしたのか、今の発言をしたのか…?と自分と会話をする日々が続きました。最近ははたまた、「いったい自分は何を目指しているのだろうか?」と未来を描くことも始めたり。

コーラムを描く女性

そうやって自分と向き合う中で、一緒に時間を過ごしてきたのが、かいたく舎のメンバーでした。自分では気づけないことを伝えてくれたり、お互いを認め合ったり、応援しあったりしてきました。
そんなみんなと、自分たちが育んできたものや経験を発信する事で、読んでくれているあなたの背中押しができたらいいな、と思っています。

長くなりましたが、ワクワク担当ネコンブでした!次回もお楽しみに〜▶︎▶︎▶︎

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?