見出し画像

大阪いらっしゃいキャンペーン〜海遊館日帰りツアー突撃ルポ



昨日は仕事オフの日につき、大阪いらっしゃいキャンペーン〜日帰りツアーに行ってきました。

正確には大阪、京都、兵庫,奈良、和歌山の自治体のみの地域版GO TOトラベルですな。
なぜか滋賀と三重は対象外。
琵琶湖や伊勢は関西じゃないのかね。^ - ^

サービスは5,000円の割引とクーポン3,000円支給。
コースは阪急交通社のバイキングレストラン〜海遊館〜天保山,なんばパークスのイルミネーションのコースを選びました。
コースの費用総額10,559円から割引とクーポンの分、8,000円を引くと2,559円、ランチも交通費も入ってるのでかなりお得なシステムであります。

でも注意しないといけないのが、クーポンの使用期限と使えるジャンルです。
日帰りだと当日限り、それと以前のGO TO全国版で使えたコンビニやドラッグストアは使用出来ません。

さてまずは12時にプラザホテルで腹ごしらえのランチバイキング。
焼きたてステーキを山ほど頂戴しました。
そしてクーポンで生ビールを頂き、ちょっとほろ酔い気分。


腹一杯で動きたくないんですがこれからが本番。
まずユニバーサルスタジオのシティーウォークへ。
ここまで行ったらユニバに入りたいのが本音ですが仕方ないですね😭
1時間ほどストリートを回っていよいよメインの海遊館へ。


30年も大阪を離れてた自分はまったくの浦島太郎状態。
大阪へ戻ってきて2度目の海遊館は楽しめました。
やっぱりジンベイザメは可愛いですよ
背中に乗って海を闊歩したいね。

あとペンギンも可愛い😍

水族館にいるとまるで別世界にやってきたような錯覚に陥ります。

そして夕刻、日が沈み水族館前でイルミネーションが始まります。
実に幻想的な風景であります。

バスツアーであまり歩いてないと思ったのですが、ユニバのストリートや海遊館の中をまわったからなのか15000歩を越えてましたね。

それにしてもこれで終わりかなと思ったら、難波まで出て、なんばパークスのイルミネーションもありました。
もうおなかいっぱい^ - ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?