見出し画像

宇崎竜童&御堂筋ブルースバンドをみる。

昨夜宇崎竜童&御堂筋ブルースバンドのライブ
を見てきました

今やダウンタウンといえばお笑いだが、昔はダウンタウンといえば宇崎竜童率いるダウンタウンブギウギバンド。

歌謡曲とロックを結びつけ,日本の演歌とアメリカのブルースやロックンロールを折衷したスタイルは独特でしたね。

今回は御堂筋ブルースバンドをバックにさらにもんた&ブラザーズのドラム、マーティンを迎えてのツインドラム。

初期のヒット曲、スモーキンブギやカッコマンブギで飛ばし、途中トラック野郎の挿入曲、ドライビングブキやベースキャンプブルース、故人松田優作や原田芳雄も歌った横浜ホンキートンクブルースなど。

○ダウンタウンブギウギバンド〜身も心も。
ブルースバラードの名曲。
探偵物語のエンディングシーンに流れたこの曲をぜひやってほしかった。

わりと凝った選曲でありました。
港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカや身も心もかなかったのは少し残念ですが💦
途中三曲は御堂筋ブルースバンドに任せてお休みになったんですが、戻ってきてかなりのエキサイト、76才のお年を思わせない熱演でしたね。

アンコールのロックンロールウィドウは圧巻。
最高のノリでしたわ^ - ^

では最後に昔のバージョンですがロックンロールウィドウ貼り付けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?