見出し画像

今までに100人程のコンサルコーチング受けて気づいたこと①

「この人なんか嫌だな〜」
そんなことを思ったら、その人のアドバイスが正論だろうがやらない、
または、やってもエネルギ〜が乗らないので効果でない。

逆に、「この人の話聞きたい!」
そう思った人のアドバイスやノウハウはやってみるので効果がでた。

それから高額を払ったからコミットして行動して結果を出せると
考えていたのでやってみたものの、結果はいまいちということもあった。

高額も感じかたは違うので、自分としては、
高いと感じたコーチング1ヶ月2時間が2回で15万円。
4ヶ月程継続したけれど……。

正直に言いますが結果はいまいち感じれないので継続はしなかった。

当時はムカついてコーチのせいにした。(すいませんね〜)

相性もあるしお金を払えばなんとかなるという気持ちがあったと
思う。

これでは期待した結果はでないだろう。

しかも目的もハッキリしていなかった。

そういうのも質問しながら明確にしていくのがコーチングかもしれないですけどね。

ゆるい人に近づき、厳しい人に近づき。

結果としては、自分で気づいて、納得して決めてやること
が一番エネルギーが出た。

なんのためにやるのか?
それを考えて目的を持ってやって行こうと思う。

普通は100人も相談しないで気づくのかもしれませんね。
迷っていたので答えが欲しかったんです。

今は高額なものは受けていない、結果がでないなという思い込みが
できちゃったからだと思います^^

判断基準も面白いか面白くないか、なんのために?
7年前からだいぶ変わった。

あの時の自分にそれ受けても意味ないよ。
とは言わない受けてみたらいい経験になるよ。

というかもしれない。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?