見出し画像

遺品整理の仕事【11日目】

2022年6月13日(月)

この日は初めて求人通りの10時出勤だった。

施行はないようで、会社の掃除と買い出しを頼まれた。

前日に、わたしの少し前に入社した社員の柳さんから作業指示のLINEが来ていた。

指示にある通り、エアコンのフィルター掃除をして、床と階段と事務所に掃除機をかける。掃除機はダイソンだったが、調子が悪いのかあまりゴミが吸えなかった。

そのあと掃き掃除、拭き掃除を行う。

トイレ、風呂、キッチン掃除が終わって一段落したのでお昼に行くことにした。

その少し前に社長と社長の奥さんが事務所に来ていて、社長からおすすめのご飯屋を教えてもらった。

今日は施行日ではないのでお昼代は出ない。

社長おすすめのご飯屋でお昼ご飯を食べたが、悪くはないけどまあまあかなという感じだった。

ポークチャップ。


お昼が終わったあと、社長の奥さんが運営しているオンラインショップの服屋の発送を頼まれた。

その前に「ちょっと待ってね」と言われ、社長の奥さんは事務所でタバコを吸っていた。

肌がツヤツヤしていた。

タバコを吸い終わったあと、服の在庫を置いている事務所上の3階に向かった。

指示された服を指示された数、ダンボールに詰めていく。

途中、襟元に青い塗料がついている不良品が見つかり、よく見るとほとんどが不良品だった。

塗料がついていないものをなんとか選び、発送の手配をした。

そのあとはダンボールの箱を作ったりした。

柳さんは初めて1人で遺品整理の見積もりに行っているらしく、グループLINEで社長が厳しめに指示を出していた。

社長の奥さんの手伝いが終わり、わたしはコーナンに買い出しに行った。

飲み物のダンボールを乗せるとカートがかなり重くなり、角を曲がるのも一苦労だった。

ちゃんと買えるかドキドキしたが、無事に買い出し終了。

飲み物はいつもは買わない三ツ矢サイダーも買ってみた。

そのあと事務所に戻ってトラックの中の整理や掃除をした。

見積もりから戻ってきた柳さんもトラックの整理と清掃を手伝ってくれた。

経費計算をして18時ごろ終了。

お風呂に入って事務所を出た。

サポートしてもらえたらうれしすぎてヒョーー!!ダンスダンス!!!🕺🕺🏻🕺🏼 そのあとはサポートしてもらった画面をスクショして何回もニヤニヤします。