写真_2019-03-24_15_37_59

【募集終了】はじめてのアフィリエイト勉強会【東京】をやります

はじめまして、かいとぅ(https://twitter.com/kaito4432)と申します。

普段はTwitterしたりズイ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾ズイしたりしてますが、もともとは、ずっと兼業アフィリエイターをやっています。

SEOに関しては働いてた会社で誰もする人がいなかった時に興味を持ちはじめたことがきっかけでした。結局、その会社ではSEO自体を止めてしまったのですが、そのまま調べることが楽しくなってしまい気がつけば13年ほどやっています。

サラリーマンしながら新しいことでお金増やしたいなぁと思い続けながら、Bitcoinを知って自宅でマイニングを始めてボヤで家が燃えそうになったり、新規事業で○億赤字出したりしつつ今までやってきてます。

で、今回ふとアフィリエイト勉強会を行いたいと思いこのnoteを書いています。

なぜアフィリエイト勉強会をやろうと思ったのか?

僕、アフィリエイトってひとりでひっそりやるものだと思ってました。でも、その考えが一気に変わったのが2015年に開催されたアフィロック。http://www.affirock.com/

Twitterで見かける凄い方々が楽しそうにしているのを見て、もっといろんな方と話したいと思い始めます。(当日は誰にも話かけることできずにグッズだけ買って撤退)

それから3年間オフ会や勉強会に参加させて頂き、たくさんの知り合いができたのは凄く嬉しかったんですよね。

自分なりのアフィの考えを話すと聞いてもらえることが増えた

2017年くらいからなのですが、お話した方々から「参考になる話が多い」「それ有料級じゃね?」と言われることが昨年あたりから増えてきたんです。

自分の中では聞いてもらえるだけで嬉しかったのですが、だんだんと一度勉強会をやってみたいと思ったのがきっかけです。

どんなアフィリエイト勉強会をやるのか?

今回のアフィリエイト勉強会は2つお話をしようと思っています。

1.サイトの作り方

サイトの作り方と書いていますが、どちらかというとあるジャンルに取り組む際に、ホワイトならこう作る、ブラックならこう作るという視点でお話したいと思います。

ジャンルはVODジャンルを取り上げます。

最近仕事(本業)の関係でご一緒させて頂いてるASPから市場感をお聞きし、今回の勉強会で紹介したいと思います。

特に中古ドメインに関しては僕が一番好きな分野です。中古ドメインは個人サイト初期からずっと取得してきていたので今までの変遷とこれからどうなのかについて僕のアプローチをお話できればと思います。

3.サイトM&Aについて

これはあまり馴染みないかもしれませんが、いわゆるサイト買収のことです。僕は本業(法人)で5サイト(100万~6,000万円)ほど買う側の仕事をしてきました。

サイトM&Aの最新のトレンドではありませんが、少しでも参考になるお話ができればと思っています。

初めてで若干手探りではありますが、この変動の影響も含めアフィリエイターさんの何かのきっかけになるお話ができればと思います!

なお、今回の勉強会ですが「アフィリエイトって何?」「ワードプレスを知りたい」等に関しては一切触れない内容になりますのでご了承ください。

アフィリエイト勉強会開催概要

日時:4月13日(土)14:00~16:00

場所:都内貸会議室(参加者に個別にご連絡します)

参加者数:15人くらいを予定しています

参加費:無料

応募フォームはココから

応募は終了させていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?