見出し画像

133.GW目前。人が休んでいる時の時間の使い方が大事。

4月になり、満開だった桜もほぼ散ってしまい季節の移り変わりを感じます。
もうすぐ、5月です。
5月といえば皆さんGWはどう過ごす予定ですか?
実家に帰りゆっくり過ごす人
友人や恋人と旅行に行く人
GW関係なく仕事に打ち込む人

色々な方々がいると思います。
どんな過ごし方も正解だと思います。

ただ私が学んできたのは人が休んでいる時に将来のために努力する人が大きく差をつけるということです。

たしかに、そうだなと思います。
私は学生時代、水泳に打ち込んできました。
毎日、練習に没頭していましたが1番練習したのがGWや夏休みなどの長期休みです。

高校、大学の時は部活のメンバー全員で合宿に行きました。合宿中は朝練→昼休み→陸トレ→夜練習とひたすら水泳だけに集中する環境で練習をしていました。
そんな中、学部の同級生などをみると旅行に行ったり遊んでいたりしていました。

正直羨ましいなと思うこともありました。
なんでこんなに練習してるんだろと思う事もありましたがそれを乗り越えてこれたのは願望と仲間の存在です。

願望

どれだけ達成したいビジョンがあるか。
そしてそれがどれだけ明確かです。

旅行行く際に目的地も決めずに飛び出す事はないですよね?まず目的地を決めてからその目的地のために必要な飛行機や電車など手段を決めると思います。

目的地が明確でないと何のためにやってるんだっけという現象に陥りがちだなと思います。

仲間

これはとても大事です。
高校生の時はみんなで一緒にインターハイに出ようと目標を持って練習していました。

きつい事があっても隣で乗り越えている仲間の姿をみると「よし、もっと頑張ろう」という気持ちになれます!

共に頑張れる仲間がいる事は財産だと思います。

まとめ

この2つは社会人になっても変わらないなと思います。
願望を描き、一緒に目指せる仲間の存在がありがたいです。

このGW、人が休んでいる時にどれだけ将来のために時間を使えるかでこの先の人生、大きく差がつくと思います。

皆さんもこのGW、時間の使い方にこだわってみてはいかがでしょうか。

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?