見出し画像

049.格闘技ファンなら知ってる最強の戦士ブアカーオ・ポー・プラムック!

こんにちは。かいとです。
僕は格闘技が好きで小学生の時は実は空手も習っていました。

それなりに強くて初めて出た大会で決勝戦まで行く事が出来ました!結構強いですよね笑

親父がボクシングをやっていた事もありとても影響されてきました。小学生の頃は当時年末にやっていた「K-1ダイナマイト」を観ていました。
これはトーナメント形式でK-1の世界一を決める大会です。年末にやる事でその年の世界チャンピオンが決まるのでめちゃくちゃ面白くて観ていました。

日本人も出場していて魔裟斗選手も当時K-1ダイナマイトに出場していました。

どんな人なの?

K-1MAXに初めて出場したのは2004年の時でした!この初出場の世界大会で見事ブアカーオ選手は優勝したのです。決勝戦では前年の優勝者魔裟斗選手を破っての優勝です!

その次の2005年は決勝で敗れてはしまうものの
翌年の2006年では見事決勝戦で前年の覇者アンディー・サワー選手にKO勝利します。
これで初の2度の世界王者となったのです!
この圧倒的強さ!ほんとにかっこいいです。
全盛期のブアカーオ選手はもう誰も勝てないんじゃないかというくらい他の選手を圧倒していました。

https://youtube.com/watch?v=PELCtCQxag0&feature=share

この動画を見るとその強さがよくわかります。
格闘のベースはタイ出身なのでムエタイがベースとなっています。ムエタイは蹴りを得意としますがブアカーオ選手の蹴りはまたレベルが高く、ローキックで相手を粉砕していました。
ローキックで相手を倒すほどの蹴りをしているのはほんとに凄いです。

当時わたしも空手を習っていたのでとても憧れました。そんなお話しでした。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?