見出し画像

[ポートレート]ほのかさん


Refine撮影会 2022.12.24 でほのかさんを撮影しました。
事前にご連絡差し上げて、伊達メガネ着用OKとのことで2本持ち込んでいます。
ちょっと明るさの調整ぐらいはしましたが、色の統一性無いのとかは自覚してますのでご勘弁くださいませ。
カメラは2台。
α7ii + SEL2470Z(24mm-70mm/F4)
α900 + 85mm/F1.4
α900もまだまだ現役です。なんといっても電池の持ちがいい。(というかα7iiが持たなさすぎる)でも、写真講座に持ってったらプロカメラマンに知らないって言われて泣いた。
85/1.4って87年デビューなんですね。ってことは35年かぁ…でも、描写に不満はまったくございません。

普通に美少女ですよね。かわいい。
インパクトあるカラーリングながら、意外と顔になじむ一本だと思います。ほのかさんも眼鏡お好きとのことでチョイスを褒めていただきました。


かわいいほのかさんですが、時折不思議な色気があるなーと思って撮ってました。
めがねと瞳と表情が面白いバランスになったかなと思います。
割と絵になる気がしていて、お気に入りの一枚です。
ご本人は謙遜されてますが、ポーズを作っていただけるので撮るほうはだいぶ甘えてしまいました。

ほのかさん、めがねに快くお付き合いいただいてありがとうございました。
機会があればまた是非お願いします。

ポートレート、風景問わず、来年はもう少し写真撮れるといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?