見出し画像

[ポートレート]武内るなさん

撮影会で、初めましての武内るなさんを撮影してきました。
例によって、持参しためがねをかけていただきました。ありがたいことです。
私、ベースが人見知りなもんで、お若いモデルさんに気をつかわせてしまって毎度恐縮です。

機材は思い切ってボディを更新しました。α7IIがいよいよあやしい感じになったので、α7RIVに入れ替えました。いや、α7IIも手元にはあるんですが。
α7RIV + SEL2470Z(24mm-70mm/F4)
α900 + 85mm/F1.4
ということになっております。

朝一の枠で参加したんですが、たまたま一組だけでスタジオ独り占めでした。幸先がいい。

まずは眼鏡無しでウォーミングアップ。眩しいところすみません。

ご本人も似たようなことをおっしゃってたような気がするんですが、ちょっと独特な雰囲気があるような気がします。

寝そべりでちょっとセクシー。

手前に植物いれてなんとなく雰囲気出してみました。どうでしょう。
表情もあってると思います。
目力あると思うんですよね。その辺上手く撮れるようになりたいなぁ。
どこか儚げなところが垣間見えて、それがいいかなと思ってます。
小道具としての階段シリーズ
かわいい(語彙力
これもかわいい(語彙力
ほっぺたがいい感じ。
逆光がいい具合に効いていて、好きなカットを3枚。
このカット、この日一番かもしれません。

照明苦手な私としては、自然光だけで撮れるありがたい環境でした。

武内さん、素敵なモデルさんでしたのでまた機会があればお願いしたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?