見出し画像

FF7プレイ日記 その1

休日の水曜日は火曜の鬱鬱しさをひきずって何もする気になれなかった。
何となくPS3をつけて、そのままFF7をダラダラやっていた。
そして印象に残った内容をメモ帳に落書きしてパソコンに取り込んで描き込んでたら漫画になってた。

内容は別として、何となく手を動かせば何かしら出来るもんだね

FF7はサクサク進んだ。
前に遊んだのはかなり前だから「こんなシーンあったっけ?」となることも時たまあった。
そして一番「おいテメェ!」と突っ込んだのはこのシーン

画像1

神羅カンパニーで自分の扱いをぞんざいに扱われてる市長さんがクラウド一行に嘘っぱちのヒント教えて無駄骨を折らせるシーン。
市長が「私はお前達を困らせて、お前たちは上であいつらを困らせる。おあいこだ。」ってセリフを聞いた途端コノヤローって怒ってた気持ちがどうでもよくなってしまった。
ゲームで怒りのぶつけ場所が分からなくなってやるせなくなってどうでもよくなる気分を味わうことになるとは思わなかった。

今、セフィロスの過去をクラウドの口から聞いて、セフィロスを追うところで止まっている。

次の目的地がいまいち分からないが、大丈夫だろうか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?