見出し画像

基礎ドロ沼術~彼に沼らない感情コントロール~

”沼らせ”とは、自分が沼る前に男を沼らせるものである。

※緊急で記事を書いています。
 誤字脱字があるかもしれませんがご了承ください。



いつもTwitterやInstagramなど
僕の発信を通じて学んでくださり
ありがとうございます。




最近、恋愛相談のDMを見ていると・・・



・相手を沼らせようとしたら自分が沼ってた…
・沼らせ頑張ってるけど自分が辛くなってくる
・不安な気持ちが大きくなりメンタルが安定しない



などの相談が数多く寄せられてます。



そもそも恋愛は、
”自分と相手が幸せになるために”
がんばってるものなのに



自分が辛くなっていては
本末転倒です。




そのため、


どんなに頑張っても、彼へ沼らずに常に自分の気持ちに余裕を持ち”沼らせテク”を120%の効果を発揮できるようにするためにこの記事を執筆しました。



依存恋愛は、
最初に自分が沼ってしまうと
絶対に彼の都合の良いようになってしまいます。



それでは
上手くいかせようとしても
上手くいくはずがありません。



なので必ず自分は余裕のある状態を
作っておくことが重要です。




そのためのテクニックを
これから公開していきます。






すみません。
いつものごとく前置きが長くなってしまいました。




それでは本編へ行きましょう。




基礎ドロ沼術①
自分の思考を言語化する


これめちゃくちゃ重要です。


僕が恋愛もしかり
恋愛以外でも全ての生活で
使っている技術です。




結論から言うとすごく単純なのですが


「余裕がないときほど自分の気持ちを言葉に出す」


たったこれだけです。


例えば・・・

・彼へのLINEの返信が来なくて焦ってる
→「あっ、いま自分がいつもより焦ってるなぁ」

・彼のいい加減な対応にイライラしてる
→「いま、いつもより怒ってるなぁ」


紙に書き出したり
スマホにメモしたりするのがベストですが

頭の中だけで何となく考えるだけでOKです。


応用として・・・
→いまどういう感情になってるのか
→なぜこんな感情になってるのか
→どういうことがきっかけになってるのか
→ドロ沼や依存のどういう心理でなってるのか
などもできると良いですが
ぶっちゃけ余裕ないと思うのでやらなくて良いです。



重要なのは

『自分の気持ちを振り返ることでリラックスする』

ということなので。


とにかく沼りそうなときほど
これを意識してください。


彼のことで
「喜怒哀楽」どれかの感情が
動けば動くほどあなたは沼ります。



だから、彼を沼らせるまでは
”できる限り感情を出しすぎないこと”
を意識してください。



彼が沼ってきたら
思いっきり感情出しても良いので
少しの辛抱です。




基礎ドロ沼術②
自分の悩みを客観的に捉える


これは①の応用です。


恐らく気持ちに余裕がなかったり
沼りかけてる状況だと主観で悩みを捉えがちです。



なので
自分の悩みを客観的に捉えることが重要。



具体的には・・・

→もし同じ質問の悩みを友達から相談されたら何て答えるか
→信頼できる友達だったら何て答えそうか


これを沼ってれば沼ってるほどやってください。



あなたも経験あるかもしれませんが
友達の恋愛相談を聞いてると


「え、それそんなに悩むんだ…」
「多分それ考えすぎだと思う…」

ってことはかなりあると思います。


これ友達をバカにしてるのではなくて
単純に恋愛の悩みって

「自分事になると冷静な判断ができなくなる」

んですよね。



あなたに人間的魅力・感情的な感性が
強ければ強いほどそうなりがちです。



だから、辛ければ辛いほど
沼ってれば沼ってるほど
必ず”客観的に捉える”
ということを実践してください。




基礎ドロ沼術③
今日から使える感情コントロール



最後に、今日からやるべき宿題についてお伝えします。



頭の中に入れるだけでは
絶対に次の日忘れるので・・・



宿題
「いまの感情、気持ちをDMでカイトに報告すること」



たったこれだけです。


誰かに気持ちを伝えると
かなり思考が整理されて楽になります。



必ず返信できるかは分かりませんが
絶対に目を通すのでぜひやってください。



最後に・・・

依存恋愛とは、相手を沼らせたあとに自分が沼る
『共依存の関係』が理想のゴールです。



このゴールまで到達すれば
あなたは限りない幸せを掴むことができるので


ぜひ一緒にがんばりましょう!!



今回は「男を沼らせるための基礎編」
をお送りしましたが

実践編・テクニックを詰め込んだ記事は
こちらになります。

ガンガンに彼を沼らせたい!
って人は必ず実践してください。



こちらもおすすめ

https://note.com/kaito_uranai/n/n0d7213f6cd21


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?