見出し画像

最近思うこと

皆さん最近はどうお過ごしですか?

自分はまぁまぁ無難に過ごしています。久々にnoteを見たらnoteを書きたくなりました。

最近思うこととして、みんな大小あるけど、みんな悩みがあるんだなぁと感じています。隣の芝生は青く見えると思いますが、いざ隣の芝生に行ってみたら隣の人も違うことで悩みを持っていました。

人間って生きていく上で悩みは尽きないのかぁと改めて思った今日この頃。

そういうところで、自分はお前よりも俺の方が悩みがあるぜマウントを取る人にはなりたくないし、人を下げるようなことはしたくないなと思います。(反射的にやっていたら注意して欲しいです)

あと話は変わりますが、「凱人って優しいよね!いいやつだよね!」って言われます。そうです。優しくしています。意図して優しくしています。自分がこの状況でこれされたら嬉しいなと思うことをやっています。

なぜやるかって?そりゃぁだって困ったら俺も優しくされたいし、困っている人を助けるとめちゃくちゃ自分を肯定できるからです。「よくやった!俺!!!」って。

でもそう考えると、俺って反射的にやっていなくて、いい奴演じているだけなのかなと最近思っています。損得とか考えずに、人を平等に見て、助けることって無理なのかなぁ。そもそも平等って存在するのかなぁ。。。

そんなことを思った今日この頃でした!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?