見出し画像

最近の自分

croom理論には、4つの要素があります。聞く力、情報収集力、アウトプット力、発信力があります。その中でも最近自分にドンピシャな感じた部分があります。それは、アウトプット力を話された時に感じたのでそちらを話していきたいと思います。

「語るならアウトプット。妄想だけで意思決定をするな」

僕は相川さんからこの話を聞いた時ハッとされました。今まで生きてきた中で、何かをやろうとした時に、妄想だけや、聞いたことだけで判断して物事を決めつけているなと思いました。例えば大学選択。自分は、今行っている大学のことを全くリサーチせずに入学しました。なんならパンフレットの表紙だけで決めました笑。しかし、対照的なのは、友ちゃんです。友ちゃんは高校の時から、自分のしたいことはなんなのか。そこに向けて自分がしたいことができる大学はどこなのか。実際に講義を受けてみて自分にあっていたか。友ちゃんは、自分で見てみたり、やってみたりして物事を考えてました。(これを高校生で能動的にできているのは本当にすげーと思うし、尊敬しかない。)それを聞いた時には正直「へ〜」くらいしか思っていませんでした。その時これは重要なことと認識できなかったせいで、最近いろいろなことをする中でこのような考え方をするため弊害が起きています。

喜怒哀楽が出るくらいのアウトプットができているかどうか。

自分は、月一交流会に入って日々しています。アウトプットの連続です。その中で、もう一個自分の改善点が出ました。それは、「逃げることしか考えていない」。これの何が悪いかというと、結局逃げてやりきることができない。歯を食いしばってしがみつこうと思います。

最近また色々と自分のダメなところがわかって精神的にキツイですが、自分のダメなところを認知するところが一番大事かと。それを考えるのも逃げていたから。それと向き合って頑張ったら、数年後社会に出るときにはそれがいい感じにクリアになってバリバリな男になれるかなと思います。

俺の良さ、明るくてうるさいところ。ここは大事にしていきたい!自信を持ってChallenge俺!!!!!!!

〜これから俺がやるべきこと〜

やってみて考える。(妄想だけやってみることは非常に危険)

逃げない。(逃げたらやりきれない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?