見出し画像

プレゼントでもらったものではないですか!

査定をしていたら、値段のところが消えている!
これはプレゼントでもらったものではないですか!
  
でも、使われることなく僕の元へ売られていく。

そして、また僕から違う人の元へと旅立っていく。

買取の仕事をしているとこんなことがたくさんあります。

買う方はいろいろと考えて選んで渡したんだろうし、もらう方もその時はにこにこ喜んで受け取ったんだろうけど、まったく使われていないという事実があります。

この仕事をしていると、どんどんプレゼントを渡すってことが難しくなってきます。やっぱり現金や金券みたいなものがいいのではないだろうかって思ってきます。あとは食べ物かな。でも、これも好みありますしね。


でも、使われることがプレゼントではないって考え方もあります。

「あなたのことを思っています。」
という気持ちが伝わればいいのかなとも思います。


なかなか親しい間柄でもドンピシャのものを渡すのは難しいです。

だから、プレゼントを渡すとしてもそんなに考えすぎないで選んだ方がいいなとは思います。

どんなに考えても外す時は外すし、そういったことの方が多いんだから、無駄な時間は使わない方がいいです。


買取に行くと、ほんとう使われていないものがよく出てきます。
プレゼント選びの難しさを知り、なるべくなら選びたくないと思う様になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?