見出し画像

迫りくる可愛いの暴力! マイクロブタカフェ日記

はろです! かいです!
大阪府心斎橋にある「マイクロブタカフェ」にいってきました。とっても小さくて可愛いブタさんと触れ合えるということでワクワクが止まりませんでした。

その前に、「マイクロブタってなんぞや?」って方へ。私自身もマイクロブタという言葉を聞くこと自体初めてだったので、聞き馴染みのある「ミニブタ」との違いについて少し調べてみました。簡単にまとめると
~40kg=マイクロブタ
40kg~100kg=ミニブタ
100kg~=ブタ(家畜ブタ)
というような区分がされているようです。「マイクロ」という名前ですが成長すると30~40kg程度まで成長するそうで、これは大型犬と並ぶようなサイズになります。家畜ブタのサイズからして、「ミニ」、「マイクロ」ということなんですね。
さて、手を洗って消毒して、いざマイクロブタさんがいっぱいいる空間に入室……というところなのですが、私たちには一つ不安がありました。それは「果たして初めて来店した客にブタさんたちが寄ってくるのだろうか」ということです。猫カフェやドッグカフェだと、常連さんには寄り付くが、初来店の人には一匹も寄り付かず悲しい経験をした。という話をよく耳にします。マイクロブタさんは人懐っこいと聞いてはいましたが、もしそうなってしまったらどうしよう。と思っていたのです。
しかし、結論から言えば杞憂でした。指定の場所に案内され、座布団の上に腰を下ろすという形なのですが、座布団が置かれた直後、まだ座っていないにも関わらずすでに数匹のブタさんがそこに集まってきました。そしてちゃんと座布団に座る間もなく二人の膝の上にロックオン。あっという間にぶたさんに群がられることになりました。
 

押し倒されてしまいそうな勢い

 
これは、可愛い(確信)。我先にと膝に登ってくる姿がとても愛らしく、そのまま落ち着いて寝入ってしまうブタさんたちは実にキュート。そう、まさに食べちゃいた(殴)。
はい、くれぐれもかぶりつかないようにしましょう。
 

どんどん押し寄せてきます

 
しばらくすると私のもとに恐らくこの店で一番大きいブタさんがやってきました。小さいブタさんたちは敢え無く散り散りになってしまいます。そして残された時間、このブタさんのねぐらになったのでした。
 

ある種の風格を感じさせます

 
お付き合いありがとうございましたm(__)m
 
次回のお散歩は再び足を伸ばして鳥取へ。うさぎの神社にいってきます!

 


 

な・・・7匹います・・・

文章の中では内緒にしてましたが、驚きの風景です・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?