見出し画像

#82 誕生日って。

子供のころは、毎月、お誕生会っていうのが、クラスであった。仲のいい友達の誕生会は、おうちに遊びに行ったり、自分の誕生日は友達を招待したりして、遊んでた。
SNSやっていると、毎日のように、誰かの誕生日で、毎日のように、誕生日おめでとうのコメントがタイムラインに掲載される。
今日は、○○さんの誕生日ですって、教えてくれる。
なので、自分の誕生日の日に、メッセージがたくさん来て、けっこうたいへん。
メッセージくれた友達の誕生日はお祝いのメッセージしとかないと、と思っても、毎日チェックしていられない。
そして、なんとなく違和感も感じて、誕生日を非公開にした。そしたら、家族と、ごく少数の友人からのみ、メッセージがくるようになる。
ちょっと寂しいけど、これでいいよ。
そう、今日は誕生日。
誕生日おめでとう。わたし。

誕生日が同じ日のたくみちゃんと。↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?