誹謗中傷

何ですとー?

羽生結弦君の離婚って誹謗中傷があってからのこと?

私は個人的に羽生結弦君のファンではないけど・・・

何か、みんな好きなんじゃないんだ?

おばちゃん・・・

失礼。

妙齢の御婦人方が、お好きなのかな?

そりゃあ、いいとして、羽生結弦君でも、誹謗中傷されるなら、我ら、いや私のような意地悪い人間はしょうがないと思える笑

でもね、誹謗中傷する人に一言。

自分が損するから、辞めたほうが良いよ。

何も損してない?

気づいてないだけかもよ?

タイムラグあるからね。 

腹立つのは分かる。

さっき車で買い物言ったけど、そうとう腹立ったわ。

でも、言わないの。

乃木坂46みんな可愛いね。

何の話だ?

いや、一人だけ嫌いな人がいるのよ。

もう卒業してあるけどね。

さっきテレビに出てた。

だからチャンネル変えた。

でも、ネットに書き込んだりしないよ。
 
生きてりゃあ気に入らないことあるよ。

いや、気に入らないことだらけかもしれない。

そこまでは、みんな一緒。

お釈迦様じゃないんだ。

解脱してない。

だけど、問題はその後だ。

みんながみんな書き込んだり、文句言ったりしないんだよ。

まさか、正義感からとか思ってる?

余計なお世話だ。

警察官か検察官にでもなればいい。

じゃなきゃ黙っとく。

必ず自分に返ってくるよ。

かえってこない?

たまに、そういう強気な人がいる。

強気。

気が強いってこと。

喧嘩ぱやいのとは違うよ。

根っから気が強い人。

そういう人には返ってこないね。

でも弱いところに来るよ。

だから、そういう人は一人で生きたほうが良い。

親が早く死んだり子供が病気になったり。

あくまで私の個人的意見。

私の見てきた出来事。

あっ、だからといって死や病気が誰かのせいだとは言ってない。

あくまで、そんなこともあるかもよ?

って話。

どっちにしろ、いいことはないからね。

スッキリする?

うーん?

バッティングセンターでも行けばー

人間性に関わってくるからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?