私の薄毛って、何が原因なんや?②

前回は間食がもたらす育毛・発毛のチャンス逃し。でした。

薄毛の原因は人それぞれであり、解決方法も個々で変わってくると考えてます。
自分の薄毛の原因とは?を何も考えずにお薬ゴクでは自分に対して無責任ではなかろうかと感じてるのです。

私の薄毛の原因二つ目は「睡眠」です。
これは間違いないと思ってます。

身体を動かす趣味を持ってますが、睡眠を削ってでもその趣味を行うくらいそれが大好きです。

平日は睡眠時間が長くて4時間。
休日になると睡眠時間が12時間以上は当たり前です。

短すぎるし長すぎる。

理想の睡眠時間(約7時間)を10年程も取らずに過ごして来てたのです。

これは細胞おかしくなります。
髪の毛は睡眠時に作られるので、髪は睡眠あってこそ。
その大事な時間は死守しなければならないのです。

最近知ったのですが、短時間睡眠より長時間睡眠の方が身体(細胞)にはとても悪影響だそう。

寝れば寝るほど良いとさえ思っていた私。。とほほ。

12月から、生活習慣を少しずつ変えています。まずはプラス1時間の5時間睡眠を維持してきました。
そして昨日は6時間睡眠を取ることが出来ました。
今後はこれを継続して、何とか時間の節約をしてもう1時間、もう1時間長く睡眠を取れるようにします。

それを何年も続けていけば、必ず髪の毛に変化が訪れると考えています。
時間節約頑張ります!

#薄毛
#薄毛改善
#薄毛治療

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?