見出し画像

新・自販機ワンダーランド@自販機調査隊

すっかりご無沙汰してしまいました

自販機調査隊のレポ📝

年の瀬も押し迫ってきましたので

少しまとめて行きましょう(^-^)/


ちょうど1年前くらいに

レポートしました

栃木県那珂川町にある

『なかよし自販機コーナー』

覚えておいででしょうか!?

記事

こちらが、新天地に移転されたとのことで

早速、調査に行ってきました(^-^)/

(※“早速”とか書いてますけど、調査に向かったのは、2022年5月の話ですf(^_^;)


車は国道から外れ

のどかな田園地帯を進んでいくと

突如あらわれる『なかよし自販機コーナー』


たくさんの人が訪れるようで

田舎道を進んで行くと

車やバイクがたくさん停まっているのが見えるので

すぐ分かります💡


レトロな自販機が並んでいる様には

惹かれるものがありますね~✨


では、早速、調査❗

本日は、初めて

こちらをいただいてみます!

テレビなどで見たことはあっても

いただくのは初めて(^-^)

おぉ~❗❗こんな感じなんですね~❗

シンプルな感じが良いじゃないですか♪


⚠️ここで注意🖕

この容器をきちんと返却しない人が多かったらしく、運営元さんが困っておられました。容器は、食べ終わったら、容器返却場所まで❗みんなで、ルールを守って、気持ち良く利用しましょう❗

話は戻りますが、

こういうシンプルなうどん、大好きです(>_<)b


続いて、こちらもいただいちゃいます❗

“トーストサンド”という言葉

レトロさを感じるフォント、

自販機全体が醸し出す雰囲気・・

全てが良いですね👍

さてさて、こちらも初体験・・

アルミホイルに包まれて・・

なんか手作り感が良いですね~❗

ほほぉ~❗

こんな感じなんだ~💡

味的には、

ホットサンドのようで

これまた良いですね~♪


“自販機ワンダーランド”(注・自分が勝手にそう呼んでいるだけですが・・)ですから

脇を固めるラインナップも

また良い感じです👍

カップ麺のラインナップもおもしろい❗



家族の思い出作りに

お腹を空かせた学生達が

お腹を満たしながらも

ほっと一息つける場所に・・

運営元さんは

そんな願いをこめて

設置してくれてるようですね✨

もの珍しさだけで利用するのでなく

そのような思いも受け止めつつ

みんなから愛される大切な場所として

ルールやマナーを守って利用していきたいですね❗

自販機という大切な文化、

みんなで愛し、守って行きましょう✨

私のレポが

その一助に役立てば幸いです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?