見出し画像

銀座でもリゾート!PIAGET SUNNY SIDE LOUNGE/GINZA SIXガーデン

銀座でお打合せが終わったので、GINZA SIX屋上庭園へ。期間限定でPIAGETの世界を楽しめるラウンジが開催していました。テーマは開放的なリゾートをイメージした空間はポジティブなパワー溢れる世界観、そしてピアジェが持つ自由なスピリットを表現している。とのことで、屋上ならではの気持ち良い空間でした。

背景が先日ミラノでのmoooiっぽくて素敵だったので、インスタスポットでブランコ乗ってみたり。けれどブランコでのポーズってどうすれば良いのでしょう??多分みんなが迷いながらも、似ているポーズなのかもです。座って左側へ傾いている。ブランコポーズ→サイドを掴む→利き手(右利きが多い)で掴む→左側に重心のあるポーズになりやすい。左重心の重なりで、傾いていく?!と勝手な分析をしてみたり。

今回のこのイベントはこのラグジュアリーな時計とジュエリーで人気のブランドPIAGETのプロモーションなのだけれど、”ピアジェのミューズとして「POSSESSION」をまとった(トップモデルの)ドウツェン・クロースが、南国の楽園で自由な時間を謳歌する瞬間を捉え、メゾンが持つ自由なスピリットや大胆な想像力、煌めき溢れる世界観を表現している。との期間限定のラウンジ。タッチ&トライコーナーというのもあるらしいのね…と、沈む夕陽を眺めていたら、お姉さんが豪華なBOXを持ってロックオンされた?!

ことの流れでタッチ&トライ!見た目の重厚感より薄くて軽やかでしっとり。私はもともとピンクゴールドとダイヤが好き(誕生石だから?)なので、これいい!と気持ちは上がりました。指輪も時計もぐるりと一周したダイヤが回るのです。スルリと軽やかに回ることでFIXされていない余白のような…んっ?この辺りにも時間を謳歌する、時間を操る感じがデザインされているのかもです。

ということで、気に入った。「これください!」と2点をお買い上げ。

できたらいいな。というポジティブなパワーと溢れる世界観のスピリットで…

まずは仕事に励む!!こういうところでのお仕事タイムは軽やかに進みます。とっても心地よい空間になっていて、今日のお天気も夕焼けも最高でした。

DJはNaoki Serizawaさん。選曲も好みのばかりで、ラウンジ全体がまったりとリゾート気分に。DJってすごいなぁ。全体の空気感を操る正にライブ!選曲やタイミングやつなぎ方とか、音楽でが空間に大きなエッセンスとなっています。本当に銀座の真ん中と忘れてしまうような素敵なラウンジ。期間限定なんてもったいない!けれどもその期間があるのもまたバカンスっぽいのかもしれません。楽しめる「今」、しっかりと時間を刻んでいくのだ!と潔いブランドのポリシーさえも感じる今宵でありました。

PIAGET SUNNY SIDE LOUNGE@GINZA SIXガーデン(屋上庭園)

期間限定:2018年5月17日(木)〜5月27日(日) 11時-22時


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?