見出し画像

2018年香港旅行の思い出

こんにちは、もうすぐ転職する40代サラリーマンのかじゃです。

今日は2018年1月の香港旅行を振り返りたいと思います。

この前の年に台湾旅行をしていたのですが、今度は香港もいいなあと思い、このとき、一人旅をしてきました。

土日月と、二泊三日の旅行だったと思います。

当時撮影した写真を貼り向けながら、その当時の思い出を振り返ってみたいと思います。

看板がたくさん

香港らしい写真かな、と思い、掲載してみました。
こういった看板がたくさんあると、香港らしさを感じますよね。

ビクトリアピークからの風景

香港の観光スポットのひとつ、ビクトリアピークからの風景です。
この日は天候が悪く、曇っているのが残念でしたが、高層ビルが多くて絶景ですね。

ビクトリアハーバーのライトアップです

ビクトリアハーバーで夜行われるライトアップです。
大勢の人が出て、見守っていました。

市場の写真です

いろいろなところに市場があって驚いた記憶があります。
あまり買い物はしませんでしたが、きっといろいろ安かったんでしょうね、当時は。

スカイ100からの風景です

有名なビル、スカイ100にのぼって、その展望台から見下ろした写真です。
なんだか未来年のようにも見えますね。

古いマンションでしょうか

歴史を感じますね。こういった古い建物と新しい建物が混在しているのも、香港の魅力でしたね。いまでも、こういった古い建物は残っているのでしょうか。

夜の香港

夜でもたくさんの人たちが歩いていました。まさに不夜城ですね。

朝の公園。太極拳をしている人たち。

朝、散歩をしていたら、公園ではいたるところで太極拳をしているひとたちがいました。たしかこの日は日曜日だった気がします。こういう生活もいいですよね。

肉どうふ
肉?ラーメン
チャーハンと小籠包と麻婆豆腐
餃子と小籠包とビール
青島ビール
露店にて
肉団子

最後は食べ物の写真を載せてみました。
香港はどの食べ物もおいしかったです。

この旅の前に、台湾に行っていたのですが、
僕は八角が苦手なのもあり、台湾より、香港の方が料理は楽しめました。

また香港に行きたいな、と思うのですが、
2018年以降、いろいろあり、香港も変わってしまったように思えるので、行くことに怖さを感じてしまいます。
実際はどうなんでしょうね。
まだ観光客が気軽に楽しめる場所であってくれるのでしょうか。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?