見出し画像

フリーランス&求職活動の再開。

 こんばんは。昨日は母の日でしたね!さて、パリピ女性選手権では、見事にあやまんJAPAN様が優勝し、パリピ界に歴史を刻みました。他にも渋谷や六本木、崖っぷちアイドルなど奮闘しているチームもありましたが、なかなか面白い内容でした。

 さて、それは、さておき、先日のnoteでこちらのエントリーを書かせて頂きましたが、、

企業様と上手くマッチングできず、また上記の活動を再開させて頂きました。主にこちらの準備不足やスキルや経験が足りてないという要因もあり、深く反省していますが、早く切り替えて次の現場を探しています。結構、金銭的にはやばい状況かもしれません。反省点や自分の軸などあらためて整理していこうと思います。

また引き続き、

こちらなどで支援を受け付けております。

あとは本当にエンジニアになりたいの?

といった質問や面接も何回もありましたが、結論からいうと答えはYESです。

エンジニアといってもシステムの開発を主に担当するSEやインフラやネットワークエンジニアなどの職種によって求められる能力や資質も変わってきますが、自分としては、会社の規模や知名度に関わらず、自分の技術力を伸ばせる環境であれば特にこだわりは無いと思っています。この辺りが、上手く伝わらなかったかもしれません。また資格も習得したいという気持ちもありますが、ベンダー資格の有効期限があったりする事と実務経験がやはり問われるので、やはり現場で経験を積みながら取得していきたいと思っております。

また、ハッカソンや勉強会は、

伸びる機会だと思っているので、積極的に活用していきたいです。今度、自分が主催の勉強会も開きます。

こちらの

ゆうすけさん、@ysk_proのブログなど見て、備えて勉強しているしている次第であります。

とりあえず、フリーは、現状だと、かなり大変なのでランサーズトップくらいの高単価の常駐か、社員として経験積めるところを探しております。。採用方法としてパラフトがやっているトライアウトや試験期間をある程度設けてからという方針でも全然大丈夫です。あとSES事業については意見分かれそうですが、大手であれば、早く帰れる可能性もあるので一概に言えない感じです。

 最後に宣伝となりますが、私のポルカをどうぞ、宜しくお願いします笑









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?