見出し画像

オリンピックの記事をマガジンにまとめました

始まりは2020年4月。
コロナ禍に始めたnoteの投稿。

noteを知るきっかけは、現シーホース三河の石井選手が始めたのがきっかけだったかなぁ?

もともと文章を書くことには興味があって、自分だったら何をテーマに書くかなって考えたときに、バスケしかなくて。
東京オリンピックが間近に控えていたので、そこに向けて、バスケットボールのこと紹介する記事を書けたらいいなと思いました。

やっぱりオリンピックっていうのはすごくテンションのあがるイベントですので、今年行われるパリオリンピックも今からテンションを上げて盛り上げていきたいなとおもっています。


過去に書いていたオリンピックにまつわる記事を、マガジンにまとめてみました。

東京オリンピックはこちら📒↓↓↓

ワールドカップ沖縄大会はこちら📒↓↓↓


そして、パリオリンピックの中心は、やっぱり我らが滋賀レイクスのマイキーということで、これからはこちらのマガジンに記事を投稿していきます!📒↓↓↓


川真田選手(マイキー)がオリンピック日本代表に入れるとは限らないでしょ?…と思う方もいるかもしれません。

まぁ、たしかにそれもあります。
否定はしません。

でも、候補には絶対入りますし、選考もギリギリまで残ると思っています。

一番の理由は、彼のバスケスキルとかテクニックうんぬんよりも、キャラクターなんですよね。
チームの空気をいいものにできる人間性、ハートを彼は持っているのです。
だから僕は彼を信用していますし、代表に残れる自信があるのです。


パリオリンピックの代表ロスターは12名。
確定的な選手は、

富樫選手、河村選手、富永選手
渡邊雄太選手、馬場選手、比江島選手
ホーキンソン選手、八村選手…?

前回のW杯メンバーとして、

西田選手、吉井選手、原選手
川真田選手、井上選手

新戦力として、

テーブス選手、シェーファー選手、
渡邉飛勇選手、(ハレルソン選手?)。

…あたりを候補として上げておきます。


ということで、Bリーグ チャンピオンシップもめちゃくちゃ注目です。


アルバルク東京 (テーブス選手、吉井選手)
千葉ジェッツ (富樫選手、原選手)
宇都宮ブレックス (比江島選手)
サンロッカーズ渋谷 (ホーキンソン選手)
シーホース三河 (西田選手、シェーファー選手)

滋賀レイクス (川真田選手)
越谷アルファーズ (井上選手)


この辺りを注目しています。



CSの結果が、代表選考にも影響してくると思うので。

ホーバスHCの評価もありますが、本人の自信とか、コンディションの良さが結果に現れてくると思うからです。



中でも、
・テーブス選手 vs 西田選手 vs 原選手
・吉井選手 vs 井上選手
・川真田選手 vs シェーファー選手 vs 飛勇選手
の、ポジション争い。

八村選手の加入で、どのポジションの選手が必要とされるのか?
ハンドラーなのか、シューターなのか、ビッグマンなのか?

もしかすると、サプライズで急成長した選手の選抜もあるかもしれません。

あなたはどう予想しますか?



こんな感じで、妄想を膨らませながら、3ヶ月後に迫ったパリオリンピックを楽しみに待ちたいと思います。

ではまた。

この記事が参加している募集

Bリーグ